プロが教えるわが家の防犯対策術!

シュートを打つとき
ボールをもちますよね。(トウゼンダロ
そのときの持ち方を教えていただきたいんです。
よろしくお願いします・・

A 回答 (4件)

理想のフォームは利き手でボールを持ち、利き手側の太ももとでボールをホールドしてそのまま真上に持っていけばかなりいいフォームになります。

あとはパスキャッチした手でそのままシュート打つといいと一般には言いますね。パスキャッチの手はしっかりとしたトライアングルゾーンを作ってやらないとダメですが。

過去のNBA選手に『ピストルピート(本名ピート・マラビッチ)』という選手のシュートは非常に美しく確実性の高いシュートです。彼の映像を探してみるのも良いかと
    • 0

まず手の平が上を向くように腕を伸ばします。

そして手をなるべく大きく開いて、人差し指と中指のちょうど間にボールの空気穴をおいてボールを持ちます。そしてそのままの状態でボールを自分のおでこの上あたりに持ってきます。このときボールの下に自分のひじがくるようにわきをしめて、左手をボールにそえたら完了です!!
あとボールを持ってる手はしっかりかえしてください。たぶんこんな感じだと思います!!
    • 0

ワンハンドの時、ボールの中心に、人差し指が真っ直ぐになるように構えること。

人差し指が傾いていたり、中心からずれていると、いいタッチでシュートができません。
    • 0
    • 0