プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドボールでキーパーをやっています。
最近、思うように止められず、顔面にボールを受けてから、サイドシュートが止められなくなりました。また、フリーの時のシュート1対1を止めることができません。もし、有効な練習など克服の仕方、止め方などありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

シュートのタイミングに合わせて最善のシュートコースを塞ぐという意識が大事です。

特にサイドシュートに対してはそれでいいと思います。反射、反応で止めるのではなく分析と読みで対応しましょう。
フリーのシュートなんて決められて当然みたいなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/25 17:54

キーパーを変えてもらおう。

キーパーのセンスがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にいません

お礼日時:2022/03/25 20:34

瞬間の反応だよー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

瞬間の反応とは?どのように?

お礼日時:2022/03/25 17:03

気合いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気合いはどのようにいれたら良いでしょうか?

お礼日時:2022/03/25 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!