プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスケ部ではありません。

自分でもっているゴムのボールは手にくっつきやすいので使いやすいのですが、学校の授業で使さらさらしたボールはよくすべるので使いづらいです。正直ドリブルすらままならない状況になってしまいます
何かすべらない方法無いでしょうか?
ちなみにボールになにかするのではなく手のほうを何かする方法でお願いします

A 回答 (3件)

確かに学校のは凹凸が少ないタイプが多いですね。


手の方でとなると、滑り止めのついた手袋などをするとかですかね。授業でも可能ならですが。

例えば、こういうの↓
http://goodluck-glove.jpcs.alibaba.com/product/5 …
http://www.monotaro.com/p/0333/2244/
http://ihc.monotaro.com/p/12321/

あとは、手を洗うなどして湿り気を持たせるとか。
何かクリームや軟膏などを塗ればそれなりに滑りにくくはなると思います。
手が乾燥気味の人ほど効果はあると思います。
    • good
    • 1

もう15年前くらいになりますが手のひらにスプレーするノリみたいなのがありましたよ。


バスケ部だったので使ったことがあります。
専門店にあるかもしれません。
    • good
    • 0

つばをつけてからやる事をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!