アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり興味のない人にはどうでもいい質問なんですけど(汗)
本気でどうなんだろう?って思ってることなので回答よろしくお願いします(*^□^*)
一般の人がコンサ-トなどで芸能人の楽屋に入ることは無理なんでしょうか?
身内の人が芸能関係の仕事をしていれば入れる確率もあるんでしょうか??

A 回答 (6件)

こんばんわ~☆


私は一般人ですが、あるミュージシャンとお付き合いしていたことがあって、よく楽屋に入ってましたよ。
でも当日突然ということは無いです。
事前にいついつのコンサートには行くからね、と伝えておけば入り口でバックステージパスをもらえました。
でもスタッフもメンバーもみんな知り合いだったのでたぶんパスが無くても入れたと思います。
メンバーの彼女さん達は普通に楽屋にいましたね。
でもこれはそのバンドやアーティストによっても違うと思います。
現に私の知りあいの別のバンドは楽屋はメンバー以外立ち入り禁止でした。
それとコンサートの主催者や会場によっては、ゲスト(バックステージパスを貰う事を私たちはゲストと呼んでました)人数が限られている場合や、禁止されている場合があるので、これはもう色んな場合があるとしか言い様が無いような気がします☆
今でも知り合いのミュージシャンの方に、コンサートに来るならゲストにしておくよ、と言われますが、関係無いのになんかずうずうしいよなぁ~と思って普通にチケットを買って行ったりしてしまう小心者の私でした(笑)。
なんにも関係が無いといくら友達でも楽屋には居辛いですよ~。
    • good
    • 2

こんにちは。



私はあるメジャーなバンドのメンバーのお兄さん&親御さんと顔見知りで、何度かライブに連れて行ってもらいました。
そういった流れで、バックステージパスをもらいバックステージへ・・・ということが度々あったのですが、そのバンドは他の4組5組と連れ立ってツアーをする事が多かったので、楽屋とは別にみんながダベる部屋みたいのもありました。そこに気軽にアーティストの友人と思わしき人物が出入りしていなかったのはもちろん、バンド個々の楽屋にはメンバーの彼女さん等がいらっしゃいましたが、その、私を連れて行ってくれた親御さん達も楽屋には入らず、息子さん(メンバーの一人)に出てきてもらって話していました。

だから一般人の私の意見としては(アーティストによるとは思いますが)メンバー全員とある程度面識がないと、楽屋の中に入るというのは難しいと思います。
血縁関係がある方ですら気軽に中に入って行くという事はしなかったので、少しビックリしました。
    • good
    • 1

 その当の芸能人からバックステージパスをもらえば可能だと思います。


開演前はいろいろばたばたしていますから、終演後のみOKの人が多いと思います。
ただ、そのアーティストが楽屋に人を入れることに神経質な場合もありますから
すべての人がOKしてくれるとは限りません。

 バックステージパスにもいろいろ種類があって、アクセス オールエリアというのはなかなかもらえませんが
(これなら出入り自由のはず)
バックステージでもケータリングの部屋までとか
そういうのなら、アーティスト本人の知り合いでなくても
身内が関係者でそのコネで、という人はたくさんいますよ。
ただ、この程度のパスで本人に会えるかどうかはわかりません。
会えても、話をしたりはできないこともあるでしょう。
パスを乱発するアーティストもいて、
終演後ロビーで「パスを持っている人はここに集まってください」なーんて集合をかけていました。
ドームクラスのコンサートを開くアーティストならゲストの数もすごいそうです。

 パスをもらうには、本人に頼んだりマネージャーに頼んだり、いろいろ方法があり
いわゆる外タレは気軽にパスを出してくれるみたいです。
あとよくある企画で、ファンをバックステージにご招待というのもあります。
どの方法をとっても、パスの確認は厳しいです。
    • good
    • 0

一般の人が楽屋に入ることはできません。


コンサートなど特に本番前、終演後は芸能人はピリピリしていて、マネージャーさえ嫌がる人もなかにはいます。
身内もしくは知り合いの場合は入れますが、楽屋口には必ず関係者がいて確認をとられます。
パスを持っていれば通れますが、関所のようですね。

スタッフでも気軽に楽屋には入れないので、そこは
自分の部屋なのでしょう・・・。
    • good
    • 3

こんばんは。



ライターをやっていて、以前、コンサートが終わってから楽屋でタレントの
インタビューをする、という仕事をしていました。一般人はほとんど無理ですね。
コンサートスタッフや会場のスタッフが目を光らせています。
しかも、会場によってははプレスの腕章を付けさせるところも少なくないです。

ただし、身内の方の場合は、一度だけ某バンドのインタビューのときにいらっしゃいましたよ。
(親戚の方でしたが)
それも、当日アポではもちろんなく、あらかじめ話を通していたようです。

それにしてもインタビューのアポイントさえ取るのが難しかったですからねえ。。。
    • good
    • 0

ホールでのコンサートの場合は普通ステージ裏側の楽屋が使われますが、ステージを含め関係者以外立ち入り禁止になっているので一般の方は入れません。

断りなく入ると不法侵入罪に問われる恐れがあります。

身内の方のコネクションがあって、一緒に行けば入らせてもらえる可能性はありますが、忙しいことが多いのでなかなか難しいですね。特に開演前はピリピリしている芸能人が多いですし。楽屋に入るときはすごく気を使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています