アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業のバスケの試合ってだいたい仲いい子同士でパス回して、取り残された人たちは黙って見てるようなパターンてよくありませんか?うちの学校だけですかね…

A 回答 (4件)

まあ、ありがちなパターンですね。


その中に、バスケ部のできる子が一人でもいれば、
ちゃんと、ぼんやりしてるメンバーにも、指示をして、パスを回して、
リターンさせて、上手く輪を作れるんだけれどねえ。

仲の良い同士でやってるっていうのも、しょせんは、素人ども。
授業だから、味方を上手く使って、全員でやるのが、授業の目当てって、分かってないんだよね。まあ、独りよがりってことで。

それと、
パスが回してもらえなくても、
ゲームに参加する。
フリーの場所に、ちゃんと走り込んで、パスを待つ。
パスが来ないかもしれないけれど、攻守に渡って、走る、動く。
敵のディフェンスをする。
パスをカットしに行く。

それをすればいいのに。
しないもんだから、ボールが来ない。
よけいに、来ない。
黙って立ってるだけで、パスがくるもんか。
動いてフリーになってれば、さすがに、勝手にやってる2.3人でも、たまには気づくさ。
    • good
    • 0

うちは、中学でダンクできない人が省かれてますよ

    • good
    • 0

あるあるです。

    • good
    • 0

楽できていいじゃないですか。



ま、授業の試合なんてそんなもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!