プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD3巻の13話の時のハイジの歳を教えて下さい!!


情報ソースも下さい!!

A 回答 (3件)

No.2です。

少し筆が足りませんでしたので。
質問者さまは、第17話でデーテが来て「ハイジはもう8歳」と言っているので、そこへどうつながるのかが不明なのだと思います。
現在LDの機械が壊れていて、レーザーディスクで確認することができません。
第13話から第17話までで、「時間がとんだ」イメージのあるところがあれば、そこで数年とばしていると考えればよいのだと思います。残念ながら、私の記憶にはないのですが(笑)。

あとは、「映像で確認してくださる方」にパスします。
    • good
    • 0

作中の設定に沿って話します。



私の記憶に間違いがなければ、第13話 「再び牧場へ」は、ハイジがおんじのところへ来て、初めての冬を過ごしたあとに、次の放牧シーズンが始まるときの話ですよね。

ハイジは、第1話で「5歳」と明言されていてます。
おばさんにおんじのところへ連れてこられた時期は、その年の放牧シーズン中でしたので、第13話では、ここから1年はたっていない、ということになります。

つまり、この1年未満の間に誕生日を迎えていれば「6歳」、13話以降に誕生日を迎えることになれば、「まだ5歳」ということになります。
ご参考までに。
    • good
    • 0

アルプスで良いのかな?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
たぶん5才位じゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!