アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MONSTERX U3.0Rについての質問です。OBSで録画メインに利用してますが、パススルーした画面とOBSで録画した映像の色が少し違います。(録画したほうが色が濃い)自然な感じに録画したいのですが対処法を教えてください。

PC 8世代i7 1060 3G メモリ16gb

質問者からの補足コメント

• iPadやAndroid端末では色が濃くなりません。

• 回答ありがとうございます!上がパススルーで下がキャプチャー画面をカメラで直撮りしてみました。イカちゃんの頭を見ればわかると思いますが、キャプチャーのほうが色がキツイです。iPadもキャプチャーしてみましたが同じように色がキツく表現されてました。
    monsterxが原因でよかったです!

良かったのか?

「MONSTERX U3.0Rについての質」の補足画像2

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

録画したデータを iPad や Android で再生しても色が濃くならないということでしょうか? 再生環境などにも影響を受けているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい…wiiuでもiPadでもキャプチャボードとパススルーで色の違いが出ていました。

モニターにどのようなディスプレイをお使いでしょうか。

その色設定は適正でしょうか。EIZO のモニターならキャリブレーションが可能なものがありますので、リアルな色が出せると思います。

と言う訳で、色に関してはモニター側で調整ができますので、それで自然な色に見えるように調整して下さい。本物の色が判らないという場合は、前述のようにキャリブレーション可能なモニターを使って下さい。普通のモニターでは、色に関しては相当あやふやです。

モニター画面はパススルーで表示されていますので、それ程変わらないものだと思います。OBS で録画がした方は、同じモニターで見ているのでしょうか。違うモニターで見ている場合は、モニターに違いと言うことになります。なるべく同じモニターで揃えて下さい。

恐らく、録画時の設定の影響ではないかと思います。色に関して設定できる場所があるようでしたら、そこで弄るほかないと思われます。これはキャプチャソフト次第でしょう。

MONSTERX U3.0R
https://sknet-web.co.jp/product/mvxu3r/
    • 0
この回答へのお礼

Wiiuだけ色がおかしいんですよね…