プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OBSの音声トラックは分けただけで動画の音、マイクの音声
別々の録画、録音できますか
できない場合やり方詳しく教えて下さい

A 回答 (1件)

OBSでは音声トラックを分けることで、動画の音声とマイクの音声を別々に録画することができます。



まず、OBSの「設定」から「出力」を選択し、「高度な設定」の中の「音声トラック」を「2」に変更します。これにより、動画の音声とマイクの音声を別々のトラックで録音することができます。

次に、シーンに「音声入力キャプチャ」と「ビデオキャプチャ」を追加し、それぞれ「マイク」、「画面キャプチャ」を選択します。ここで、音声入力キャプチャにチェックを入れた上で「トラック2」を選択します。

これで、OBSで録画する際には、動画の音声がトラック1に、マイクの音声がトラック2に録音されます。録画後に動画を再生する際には、再生ソフトでトラックを選択することで、それぞれの音声を別々に聞くことができます。

また、OBSには「編集」機能もあるため、録画した動画に対して後から音声トラックを分けることもできます。編集機能を使う場合には、動画と音声を別々に出力しておくことが必要です。

以上が、OBSで音声トラックを分けて、動画の音声とマイクの音声を別々に録画する方法になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!