プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TextBoxに小数点または整数の入力のみを可能としたいです。
以下のように整数のみの入力ならばできましたが更に小数点も入力できるようにするため
ご教示お願い致します。

private void PrevTextInput(object sender, TextCompositionEventArgs e)
{
e.Handled = ! new Regex("^[0-9]+$").IsMatch(e.Text);
}

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    大変失礼いたしました。
    おっしゃる通りです...

    符号のないものが望ましいです!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/08 12:21

A 回答 (4件)

「整数のみの入力ならばできましたが更に小数点も入力できるようにする」だと, 例えば


.
も OK じゃないとおかしいような気がする.
    • good
    • 0

数値と言えど、いくつもパターンがあることは認識されていますか?



【大体想像するやつ】
0
123
123.0
123.123

【想像から抜けるやつ】
.123
+123
-123
-.123

これらを気にする必要がないなら、既に回答されているもので十分かと思いますが、
そうでないならば、どのパターンを許可し、どのパターンは拒否したいのかを
改めてご提示ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

間違い、こうでした。



@"^[1-9]?[0-9]+(\.[0-9]+)?$"
    • good
    • 0

未検証ですけど以下だと思います。



"^[0-9]+$"

@"^[1-9]?[0-9]+(\.[0-9]+)*$"
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A