アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンて潰れたんですか?
系列デパートが急に閉鎖になりましたが
1000店の閉鎖デパートの営業終了で、買い手は見付かってるんですか?あれだけ
90年代に公的資金産業再生法注入したのに、また潰れるなんて景気が異様に不景気じゃないですか?。
ここ10年で2000万使って永久不滅ポイントが八万円分あるのですが、どうしたらいいのでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 7オムニもハッキングされてから解決してませんし連絡も一ヶ月きません。

      補足日時:2019/10/12 00:16

A 回答 (9件)

倒産しないように不採算店舗を閉鎖・移転させるそうですが、1000店でもたかが5%


まだ20000店が残ります。そこにたどり着けないようなところにお住まいなら、
二足三文でも換金を考えたほうが良いですね。
交通費に8万円もかかるようでは仕方がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。
今回は産業再生で税金注入して貰えないのかな?デパート部門全滅です。リストラも凄いですよね。しかも立地は億超えの駅前ばかり。セブンオムニもハッキングされてから、音沙汰ナシ。何でしょうかアレは。カードカウンターも系列デパートのみなら、もう地元にはヨーカドーも西部そごうもなくなる予定でありません。今日は突然の訃報にビックリしました。
セゾンは、ポイント還元率が千分の1円ですので、これ程使ってもたった八万円程度のポイントにしかなりません。一度問い合わせたのですが、身売りや閉鎖の事実はないとカウンターで言われ交換しませんでした。まだ期限があるので考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 00:25

>>セブンオムニもハッキングされてから、音沙汰ナシ。

何でしょうかアレは。

7Payのハッキングへの対応をめぐっては、IT情報系サイトでも「あれは何なんだ、信じられない!」とか、「7オムニチャネルもハッキングされたのでは?そうとしか考えられない事例があるようだけど??」という疑問が出ていました。

IT業界は、建築業界と同様に、ゼネコン体質、つまりは下請け・孫請けなどの多重構造に派遣や請負が混ざっています。

7Payのシステムの仕様決定においても、「これ変なんじゃない?ヤバイよ?」ってのは、開発現場に近いSEやプログラマは直ぐに分かったと思います。
でも、企業間の力関係や顧客と業者との関係、元請けと下請けの関係などもあって、「文句いうな!この仕様どおりに作れ!!」って強圧的に抑えこんだのでしょう。

で、案の定、ハッキングのトラブルが起こってしまった。
トラブル原因をきっちりと調査すれば、どの会社が悪かったか?誰と誰が悪かったのか?が明確になってしまいます。下手したら「オムニも問題あり!」と指摘されてしまう。
それが解明されるのが嫌なので、「曖昧にしておこう」という「忖度」が関係者(関係社)の間で共有されているのでしょうね。

で、音沙汰ナシになっていると思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何て、ことを。

お礼日時:2019/10/12 07:17

>8月末にハッキングにより一時停止、再利用不可になっていて問い合わせしまくりましたが繋がりません。



とっくに運用は再開していて、初回利用時にパスワード再設定しないと使えないようになってますが、それは大丈夫ですか?

>セゾンはイオンとかでは無理ですよね?

全く関係のない会社なので無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが出来ないので情報開示のために時間をくれと言われて音沙汰がないです。電話のオペレーターむちいい加減な感じで、天下のデパートの対応とは思えない感じがします。

お礼日時:2019/10/12 01:44

>セゾンはどこのカードカウンターでもポイント交換できるんでしょうか?。



「セゾンのカウンターであれば」どこでも受け付けてくれます。
逆に言えばクレディセゾン以外のカードカウンターでは対応してません。

>7オムニもハッキングされてから解決してませんし連絡も一ヶ月きません

7オムニチャネルはハッキングされてません。

なんかニュースの内容をちゃんと理解されてないように思われますが、大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ハッキングです。利用してましたから。セブンペイは使ってませんがnanacoに紐付けしたセブンオムニは使っていて8月末にハッキングにより一時停止、再利用不可になっていて問い合わせしまくりましたが繋がりません。一週間後のれんらくと言われたのに全然連絡がないです!かなりいい加減なやり方で丁度腹が立ってました。
セゾンはイオンとかでは無理ですよね?ミレニアムとかクラブオン使えなくなるのでしょうか?。

お礼日時:2019/10/12 01:13
    • good
    • 0

>1000店の閉鎖デパートの営業終了



そんなに閉鎖してません。

>90年代に公的資金産業再生法注入したのに

セブンイレブンには注入されてません。

>10年で2000万使って永久不滅ポイントが八万円分あるのですが、どうしたらいいのでしょうか?。

クレディセゾンは健在なので、何もする必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セゾンはどこのカードカウンターでもポイント交換できるんでしょうか?。

お礼日時:2019/10/12 00:14

セブン&アイ、コンビニ1000店舗閉鎖・移転 グループで3000人削減


https://jp.reuters.com/article/seven-i-idJPKBN1W …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 00:19

>>セブンイレブンて潰れたんですか?



潰れていませんよ。

何年か前から、セブンイレブンのコンビニ部門は経営が順調でも、イトーヨーカドーなどのデパート部門は経営不振で、時々「○○店が閉店します」というニュースが流れていましたし、経済誌にもとりあげられていたと思います。

たぶんデパート部門は改善策をいろいろやったけど、うまくいかなかったってことなんでしょうね。
ただ、セブンPayの失敗を始めとして、コンビニ業界全体では、セブンイレブンだけが色々とドジを続けているみたいで不思議がられていますね。

>>ここ10年で2000万使って永久不滅ポイントが八万円分あるのですが、どうしたらいいのでしょうか?。

気になるなら、早めに使ってしまえばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふしぎでセブンイレブンもどんどんなくなってますよね。朝刊の見出しがそうで、西武そごうも無くなるんですか?とくにnanacoとかチャージ式は使いづらくTポイントみたいにしなかったかふしぎです。慣れ親しんだ店がなくなるのは寂しいです。ミレニアムセゾンは、どこのデパートのカードカウンターでもポイント交換できるんでしょうか??。

お礼日時:2019/10/12 00:14

構造改革しようとしているんでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!