アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホやパソコンをハッキングされてる場合、WiFiを切断されることも可能ですか?

A 回答 (3件)

ハッキングという言葉をいわゆる「乗っ取り」という意味でお使いなのでしたら所有者が操作するのと同じことが行えますので当然「可能」です。


ただし、スマートフォンにはログインがありませんから少しだけ事情が異なりますが。

また、その端末がWi-Fiを介してインターネット接続している場合、Wi-Fiを切断したら自分のアクセスも切れますからそういうことをする意味はないでしょう。単なるイタズラとしてはありえるでしょうが、他者の端末を乗っ取りたい人は、その端末内にある情報を所有者に知られずに取得したり、所有者に知られずに他の端末を攻撃する作業場にしたいというのが目的ですので、わざわざ所有者が「?」と感じることはしないのが普通です。

参考まで。
    • good
    • 0

可。


ハッキングが出来るなら、その程度は、朝飯前の非常に簡単なことですからね。
    • good
    • 1

可能です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!