アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒って世の中出たら馬鹿にされますか?男で
大学院-大卒,短大卒-高卒-中卒ですよね?

A 回答 (9件)

私の職場では、大学院卒、大卒、高卒、中卒、みな同じ職場で協力し合って仕事をしています。


学歴で馬鹿にされたりすることは全くありませんし、学歴を意識したり、話題にしたりすることは全くありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番しっくりきた

お礼日時:2019/10/18 00:36

私大卒なら、高卒と変わらない。


大卒と、言えるのは「旧帝大」クラス。

私大=アホ馬鹿でもお金で入れる。
国公立=利口じゃないと入れない。

学歴もお金しだいですな。

今の内閣府は、大半が私大です。
聞いたことないような「Fラン」や「底辺校」もあるし。

ちなみに「ソフトバンク」の孫さんは高卒ですよ。
それで、あんだけの会社にしたのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旧帝大はそれは個人の価値観だと思いますが
そんなのもあるんですね

お礼日時:2019/10/17 19:19

現横浜市長の林文子氏は高卒ですが、一流企業の経営者を歴任していますよ。



以下は、彼女の略歴です。

1946年5月5日 東京都生まれ
1965年 東京都立青山高等学校卒業
1977年 ホンダオート横浜販売(現:Honda Cars 横浜北)の車の販売員として入社
1987年 ビー・エム・ダブリュー 東京事業部(現ビー・エム・ダブリュー東京)に転職
1993年 ビー・エム・ダブリュー東京 新宿支店長となる。
1999年 ファーレン東京(現:フォルクスワーゲンジャパン販売)代表取締役社長就任。
2003年 ビー・エム・ダブリュー東京 代表取締役社長就任。
2005年 4月 ダイエー顧問就任。
    5月 ダイエー代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)に就任(2006年10月まで)
2006年10月 ダイエー代表取締役会長、CEOは外れる。
2007年5月 ダイエー取締役副会長に就任(2008年3月まで)
2008年5月 日産自動車執行役員就任。
2008年6月 東京日産自動車販売 代表取締役社長に就任(2009年8月まで)
2009年 7月28日 横浜市長の中田宏が辞任を表明。
    8月10日 横浜市長選挙に民主党推薦で立候補することを正式に表明。
    8月30日 横浜市長選挙初当選(民主党推薦、国民新党支持)
2013年8月 横浜市長選挙再選(民主党、自由民主党、公明党推薦)
2014年4月 指定都市市長会会長に就任。任期は2年間。
2017年7月 横浜市長選挙3選(自由民主党、公明党、連合神奈川推薦)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね

お礼日時:2019/10/17 19:18

ヒグラシ様  (長文ですみません)


 そんなことないですよ!
男女とも、学歴だけで全てが決まってしまう訳ではありません。

 いくら学歴が良くても、人格的にダメな人間は、すぐに化けの皮が
剥がれて、落伍者になる事もままある話です。
 逆に、超高学歴じゃなくとも、誠実で努力家で他人の気持がよく
解る、思いやりのある人とかなら、多くの人々から慕われます。

今、問題になっている「神戸・教師いじめ事件」。 まさに、この事件の
加害者達(おそらくソコソコの学歴の持主と推察するが…恥)。
  ↑
この人達は、一定の学歴は持っているかもしれないが、人格的には
最低の人間です。人間失格・落伍者です。

そう考えれば、「人間の価値」と「学歴」は比例しませんよね。
 どれだけ慈愛をもって他人と接し、世の中で役に立つ生き方ができるか。
これこそが本当の意味での、人間の値打ちだと考えています。

 貴方も自信を持って前進あるのみ。誠心誠意頑張っていれば、必ず
認めてくれる人が現れます。何年かかろうと辛抱すれば、雲のすき間から
光がさして来ます。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/10/17 19:18

なんだかんだ言っても、はやりまだ学歴社会です。


バカにはされませんが、あなたが言った順番で出世に有利に出来ているのは事実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実的ですね

お礼日時:2019/10/17 19:17

人間性、人格、常識。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なによりも重要ですね

お礼日時:2019/10/17 19:17

例えば大学院を卒業して、引きこもりニートと、中卒で頑張って働き稼ぎ、自立している人間は後者の方が評価されます。



学歴は学生時代頑張った証の様な物で卒業後怠惰すればただのお金の無駄です。

中卒でも努力をして社長になるひとも少数ですがいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それも現実的ですね

お礼日時:2019/10/17 19:17

イイエ、兵役経験してない男は使いものになりません、


学歴以前の問題、
多分日本男の大半、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く関係ないと思い、固定概念だと思います。
返信ありがとうございます

お礼日時:2019/10/17 19:17

多分、社会に出て使えないと分かってしまうと、アナタの書いた順番でメチャクソ言われます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実的な回答ですね

お礼日時:2019/10/17 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!