アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を預けて不機嫌になる旦那に嫌悪感があります。
中学生二人の合唱コンクールを観賞するため、公民館にでかけました。幼稚園弟を、旦那お願いしていたのですが、なかなか朝に起きないので、起こして、一階におりてきました。私は準備で、カメラとかをバッグにいれていたら、通るのがじゃまだったらしく、『どいて』とすごい言い方で言ってきました。
子供の朝と昼は作ってあって、その説明をして、歯みがきをお願いしたら、『いつ
帰ってくんだよ』と機嫌わるそうに言われました。
旦那は、私が子供のお願いするといつも機嫌悪くなるので、すべて私がやっていますが、今回は合唱コンクールで何時間か静かにしていないといけなく、仕方がなかったのです。
旦那は、休みの日は、朝から深夜まで、お酒を飲みながらゲームをしています。思い通りにゲームができなくなるからなのか、わかりませんが、自分の子供なのにと思います。
私が帰ってきたら、すぐに、ゲームを床に寝転んで、お酒飲みながら始めました。
私が、部屋を掃除機かけていると、旦那が『暗いから、カーテンしめて、電気つけて』と言うので、掃除機かけているからちょっと待ってと言いました。その後、すっかり忘れて、食器洗って、子供と話していたら、『てめぇ、本当に言うこと聞かねえやつだな。クズ』と言いながら、カーテンを閉め始めました。忘れていたのは、悪かったけど、ゲームしていて、暗くてと言うなら、自分でやればいいのにと思います。叩かれたりすると、面倒なので、黙っていましたが。
その後、夕飯できたよと声をかけても、無視してます。たぶん、私が言うことを聞かなかったから。
旦那は、子供の行事にはほとんどきませんし、中学の合唱コンクールや運動会行くなんて、親の自己満足だみたいに思っています。
昔の父親は、いちいちきていたか?みたいに言ってきます。でも、私の父は、自営業でしたが、日曜日にはいつも遊びに連れていってくれました。
旦那には、休日はゆっくり休んでほしいので、子供は週末私が連れ出しています。
ただ、預けるのもそんな機嫌悪くされると、ストレス溜まります。
私の考えが、おかしいですか?

A 回答 (6件)

>私の考えが、おかしいですか?



 単に夫婦の子育ての考えが違うだけで
どちらが正しい、間違え!なんて、ないだろ~

 単にお互い 一緒になる相手を間違えただけ!!!

 ストレスうんぬん言うなら 別れて
養育費をもらい、別れたらいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、子育ての考え方が違う
と思います。これが正しいとかもない中で、私の我慢が足りないのかなとも思います。
旦那の暴言暴力がなければ、話をしていきたいですが、何をされるかわからない状況で、何も言えずにいます。

お礼日時:2019/10/20 13:27

要は旦那は行事には興味なし


自分の子供なのに、機嫌悪い
単なる自己中
うるさくても連れていくしかなかった
撮影は固定して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにそのとおりです。
こう考えると、私だって自己中ですよね。合唱コンクールだって、連れていけばよかったんです。
自分のこういうところがいけなかったんですよね。

お礼日時:2019/10/20 21:35

>旦那の暴言暴力がなければ、話をしていきたいですが、


>何をされるかわからない状況で、何も言えずにいます。

 離婚する気があるなら
弁護士に相談して、「暴言暴力」を
証拠に離婚すればいいのでは?

 アナタの考えが、おかしいかどうかを
聞くよりその方が、前向きなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
証拠は、子供たちが常にみていましたが、音声の証拠などはありません。たしかに、証拠となるものは、必要ですよね。
こんな家庭環境にいる子供たちに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私が早くどうにかしなきゃと、考えています。

お礼日時:2019/10/20 21:39

あなたが正しい。


今時、そんな夫はダメ男ですね。
>朝から深夜まで、お酒を飲みながらゲームをしています
これはいけません。ある程度の歳になったらゲームに長時間(1時間以上)やっていてはダメです。また家で酒を長時間飲むのもいけません。

直せるといいのですが、「てめぇ」「クズ」と言うような奴はもう治りませんので、これからは無視で行きましょう。 何も言わずに子供の相手だけしていましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゲーム、酒はあきらめています。
暴言暴力がなく、子供(次男に)にも暴力ともいえることをするので、それが許せないです。
話をしないようにしてますが、何かあると文句を言い出し、ながなが説教が続きます。
構わないでほしいのですが。

お礼日時:2019/10/20 13:31

もう そんな旦那を作りあげてしまったので、変えれる訳がない。



単純に「愛」が無いだけ。

三人作るまでに、何故 もっと……と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。作り上げたのは
私ですよね。妻が違う人だったら、旦那はこんなんではなかったかもしれません、、、
よく旦那には、クズに値する人間なんだよ。ゴミが。死ねといわれてますが、私はそのように言われても仕方がないんだと思います。

お礼日時:2019/10/20 14:04

いやー、それは旦那さんがおかしいです!


むしろ旦那さんを気遣いすぎ、いや甘やかしすぎとも思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何も言えないのです。
言うと、首を締められます。
先日は、思いきり後ろから蹴られて、今でも背中が重い感じがします。
子供にも、足で顔をおさえつけたり、顔のまえにクッションおいて、思いきり殴ることをしたりします。

お礼日時:2019/10/20 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!