プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったのですが、「パルクール」って建物の屋根とかを飛んだりよじ登ったりって言うあれですが、
「身体能力がけた外れ」で無いと落ちたりして大ケガ?とかしないのですか?今やってるゲームがまじで「パルクール」みたいに四肢を使ってまじであんな感じですが、パルクールって保険とか無いのですか?それと「パルクールの起源?」って海外から伝わったものですか?

ちょっとここが知りたいのでお願いします。

A 回答 (2件)

>落ちたりして大ケガ?とかしないのですか?



「身体能力がけた外れ」の基準が曖昧なので何とも言えませんが、
素人がいきなりやれば当然大怪我するリスクを伴います。
そもそも軍隊用ですしね。

>パルクールって保険とか無いのですか?

どういう意味でしょう?保険かけたい人はかければいいじゃないですか。
大会で主催側が保険をかけることはもちろんあるでしょう。
その辺は他のスポーツと大差ありません。

>パルクールの起源?

フランスの軍事訓練の一環だったとのことです。
その後、レイモン・ベル、ダヴィッド・ベル親子によってさらに発展、
「パルクール」と名付けられることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!「フランスの軍隊の訓練」なんですね、因みに自分のそのゲームもフランスのメーカーのです、道理でパルクールみたいな移動なんですね、どうもです(^^ゞ

お礼日時:2019/10/25 13:50

日本だったら、、忍者かもね(';')

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!