プロが教えるわが家の防犯対策術!

テキストボックスのみを、バウンディングで拡大すると、ボックスは拡大されるけれど、フォントそのものは変わりません。しかし、テキストボックスとオブジェクトを選択してバウンディングで拡大すると、フォントサイズも大きくなってしまいます。

サイズそのまま、オブジェクトとまとめて拡大はできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

ソフトが何かわからないのと、やりたいことがよくわからないので

何とも言えないのですがいつまでも回答が付かないのでアドバイスだけ・・・

テキストボックスとオブジェクトをまとめて大きくした時に文字サイズだけ変えたくないということですか?

文字サイズを変えないのであれば、テキストボックスを大きくする意味が
ないような気もするのでオブジェクトだけ拡大すればいいのでは?

テキストをもっと入力したいからテキストボックスを大きくしたいということならば、
文字を増やせばボックスも広がるのがたいていのソフトの初期設定になっているので
そのまま文字を増やしてみては?

グラフィックソフトといってもたくさんありますから
何ともいえませんが。

この回答への補足

ほんとだ…。かんじんなことがぬけてました。
ソフトはイラレの8.0で、マックです。
よろしくおねがいします。

• 0

No1です。

早速の補足ありがとうございます。

イラレだとテキストボックス内で文字を増やしてもテキストボックスを拡大しないとボックスに入りきらない分は隠れちゃいますね。

あとから文字を増やすならテキストボックスにしないで直に書いたらいいかなと思うのですが。
(枠で囲まないでクリックした位置に文字入力)

質問の意図はそういうことではないのかな?
    • 0