アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7の再セットアップで、LANドライバーのインストールで、最後にインテル(R)アダプターがありませんで、インストールができません。LAN接続ができず、WIN10のアップができずに、困ってます。Win10の32ビットからの64ビットの変更失敗です。どなたかよろしく教えてください。

A 回答 (2件)

自作PCなら、マザーボードのメーカーから、ドライバを落とす。

あるいは、LANの型番より各メーカーにいきドライバを落とす。

メーカー製PCなら、PCメーカーのサイトで、ドライバがないか確認をしてくる。あれば落としてくる。
ただ、Windows7の頃って、32bit/64bitが混在していたときもあるので、どちらか一方しか提供されていない場合もある。そうすれば、LANの型番よりそのドライバを検索して落とすしかない。

そもそも、バージョンアップってどのようにされているのですか??
再セットアップ???

Windows10は、クリーンインストールも可。
無償バージョンアップ期間中にバージョンアップしたなら、プロダクトキーがなくてもアクティベーション出来たりする。
そもそも、32bitから、64bitへに変更するときには、Windowsの仕様上クリーンインストールのみとなる。
インストールディスクからのクリーンインストールしか無理だから、Windows7のLANドライバとか気にしなくてもよいことになる。
Windows10がドライバを持っているなら、インストールしたら自動的にドライバがあたるから、気にしなくてもよいことになる。
    • 0

デスクトップですね。

無線ランの安いものを購入。多分800円ぐらいからあります。それでアップデートします。それでももっと安く・・・ってなると・・・基盤から調べるのですが・・・それも面倒なら・・・LANの基盤購入ですね。それが一番高いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速作業開始します。また後程連絡します