dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニで500円10枚を5000円に両替してくださいって言ったら、店員さんめんどくさいですかね?
500円玉貯金をしてて、500円がいっぱいなので両替したくて…

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます
    迷ったので1番早かった人にします

      補足日時:2019/11/05 18:32

A 回答 (7件)

普通に断られるでしょうね。

コンビニは両替屋ではないので。

銀行に預金して、紙幣で引き出すのが良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私、預金のやり方分からないんです。

お礼日時:2019/11/05 17:27

補足です。



近くの銀行(契約がなくても良い)の窓口で
「500円硬貨を5000円に両替してくだい」と言えば、銀行マンが手続きを、丁寧に教えてくれます。
    • good
    • 1

私も以前、500円硬貨貯金で、10万円貯まったため、銀行のATMで紙幣に替えました。


硬貨が利用可能なATMは、有人店舗のATMで、時間も限られますが、お預け入れで硬貨投入口に500円硬貨10枚を入れ、その後、お引き出しで、5000円を引き出せば良いのです。
もしATMの使い方がよくわからなければ、職員の方に声を掛ければ、親切に教えてもらえます。
    • good
    • 0

どこの銀行にも両替機あるよ。

    • good
    • 2

コンビニに限らず普通のお店でも原則やらないですよ。


両替はしてもらえなくて当たり前なので、そこ勘違いしないように。

そういう500円玉貯金なんかは銀行に持っていくのが普通です。
制限はありますが、大手都市銀なら無料で対応してくれます。
https://nanapi.jp/ja/115588
ま、最悪両替じゃなくて入金にしてしまえば確実ですしね。
    • good
    • 4

銀行ではありませんので勘弁してください

    • good
    • 4

コンビニでは両替は不可。

やりません。

銀行は両替を確実にします。

契約がない銀行でも、両替はします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!