アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川大学国際文化交流学科志望の高3生です。

今年の給費生試験はかなりの倍率になりますか。
給費生に合格するにはどの程度の難易度ですか?(MARCHなど具体的な大学名を教えていただきたいです)
一般免除についても同じことを聞きたいです。

神奈川大学の留学制度はどうなのでしょうか。
アメリカに長期の留学を志望していますが、奨学金をいただいて長期留学に行くのは狭き門ですか?

偏差値64程度の高校です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

神奈川大の給費生試験を検討される場合は、ぜひこちらの回答もよく読まれてからにされると良いと思います。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9473048.html

大学側の目的としては早慶marchに受かるくらいの人を引っ張ってきたいんだろうから、No.1の方の言うとおり、狭き門ではあると思います。
    • good
    • 0

難易度はMARCHレベルで、早慶上智が合格できるレベルであればほぼ問題ないと思います。


但しこの試験は、合格するにはほぼ満点をとることが要求されます。
MARCHや早慶上智を目指す人が腕試しに受ける人もいますから、侮れません。
イメージでは、MARCHや早慶上智が河合模試、進研模試でA判定ということが求められます。

ちなみに、去年の給費生受験者、合格者結果、必要な得点は次の通り・・・
https://www.kanagawa-u.ac.jp/disclosure/data/adm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり狭き門ですね。
今年は募集人数も3分の1になっていたので、、、。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/19 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!