プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブーツのジッパーを引き上げた際、
引き手が半分にペキっと割れてしまいました。
引き手の半分だけスライダーにプラーンとぶら下がり
つまみにくい状態です。

ファスナーそのものが壊れたわけではないので、
引き手部分だけ交換したいのですが、
手芸店などで売っていますでしょうか?
スライダーから壊れた残りの引き手を取り外し、
新たにつけるというのは可能でしょうか?
(完全にわっかになってくっついてるので。)

また、こんな時の裏技的な対処法とかも
(細い革紐を結んだりとかも考えています…。)
ご存知でしたらよろしくお願いします。
m(__)m

A 回答 (2件)

私はバイクにのるときのジャンパーのファスナーの持ち手が取れてしまったので、園芸用のビニル針金を数センチ切って、手製の持ち手にしました。

従来より長くなったので、手袋をした手でも扱いやすくなりました。
ブーツということなので、あまり大きいと目立ちますか?
折れたものはペンチか何かでとってしまい、手製のものをつけてもいいと思いますよ。皮ひもって、結構おしゃれなアイデアですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
折れた部分がペンチで取れれば、
いっそ両方に何か(可愛いチャームでもあれば)
新しく付けてもいいかもと思いました。

お礼日時:2004/12/22 12:25

折れた持ち手がうまくはずせるようでしたら、替わりに「二重リング」を通してみたらどうでしょう。



キーボルダーで鍵がぶら下がってるあの輪っかです。
文房具屋さんに売ってます。輪の大きさがいくつか有るのと、それが通るかどうか確認が必要ですね。

質問者さんのブーツに合うかどうか分かりませんので、自信なしですが。機能的にはオッケーと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
なるほど~。
あの輪っかなら穴に通りさえすれば簡単につけられそうですね。
参考にします☆

お礼日時:2004/12/22 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!