アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の35歳子なし♀です。
夫を残し 、実家に1人10日程帰省するのはありですか?
旧友が海外から一時帰国するのでそれに合わせて帰省を考えています。
実家は今夫と住んでる地域から新幹線で3時間程。
夫は
「せっかくだしゆっくりしてきてね」
と言葉では言いつつも少し機嫌が悪いように感じます。

やはり、夫に養ってもらってる以上、専業主婦とゆうものは自由な時間を求めるのはあまり良くない事なのでしょうか?

専業主婦になってから、家事は100%私、夫に洗濯物をさせた事もありません。
(夫には家でゆっくりしてもらいたいから、私が好き好んでやっている事ですが)

たまには息抜きしたいな~と今回旧友に会うため帰省を考えてます。
常識的にあまり良くない事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私がいない10日分の食事は日持ちするものや冷凍して作り置きをしています。

      補足日時:2019/11/22 16:08

A 回答 (18件中1~10件)

全然有り



むしろ、帰れる時に
帰るべき。
    • good
    • 0

姉の旦那が弱い人でいいよ、いいよ、といって、姉が調子に乗って月の半分旅行や実家に帰省していると、新しい奥さんと子ども連れてきた。

本当にいいのか、どれくらいいいか、具体的にもめないよう確認はいりますね。男はご飯作ってくれる女に弱いです。ご飯の用意はしてから行くのがオススメです。他の女も奥さんのご飯美味しそうに食べているとこ見たら、奪う気なくします。
    • good
    • 1

たまにはいいと思いますよ。


日頃頑張っている自分への御褒美ですもの。
ご主人には 独り身の寂しさを味わってもらえば
日頃の主様の存在の大きさに痛いほど気づくでしょう。
少しお金も置いてってあげてくださいね。
1日ワンコイン分の余裕を。
    • good
    • 0

そりゃ互いに良いって言うんならね。



プラス金に余裕があれば
    • good
    • 0

人は人、他人は他人。


旦那がいいって言えば何日でもいってくるし、ダメって言われたら話し合えばいい。
    • good
    • 0

私なら夫の言葉に甘えて思いっきり羽を伸ばしてきます。


そして帰ったら一層夫に尽くします。
    • good
    • 0

ご主人は、貴方が旧友と会って体の関係を持つことを考えていると思います。



貴方は旧友から体を求められたらどうしますか?
    • good
    • 0

何人かの友人に聞いてみましたが


歓迎だそうです。

かく言うワタシも歓迎です。

好きなモノを食べることが出来るし、
風俗だって行けます。

自由だあ!!!

と叫びたくなります。

面白いことに、嫁さんがいなくて自由に
なると、数日でつまらなくなるんですよね。

嫁さんの有難さが、再確認出来ます。
    • good
    • 0

子どものいない50代の主婦です。



夫に聞いてみました。
ご飯は、子供ではないので、外で食べれますが、気になるのは、貴女がすべてやってあげたようなので、
身の回りの世話が大丈夫ですかね???(パンツや、靴下、宅急便の印鑑など、細かいあれこれ)

そういう状態で、長くても、4泊5日くらい。10日は長いとのことです。

たぶん、ご主人は、「俺一人で大丈夫かな?」と不安になっていると思います。
    • good
    • 1

夫さんに相談してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!