アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人を採用しない、面接も受け付けない、のどこが差別なの?

https://mainichi.jp/articles/20191126/k00/00m/04 …

全く問題ないし言ってることも正しい。


中国人が騒ぐならともかく日本人や日本の企業がバッシングする辺りが自虐で気持ち悪い。


盗むことと騙すことで発展した国になにを気遣う必要があるんだ。

A 回答 (6件)

先生の言う事は正しいです


でも綺麗事をまくしたてるクソ野郎はどこにでも、いくらでもいる
世界的な傾向ですね

こう考えましょう
人権に配慮し雇用の機会を均等にすべきだ
という事になったとします
それなりに能力のある中国人5千万人が日本にやってきて
年俸300万以下でいいから働かせて下さい何でもします
と言ったとする
企業は大喜び
そこそこの人材を、安く、便利に使える
儲かるのです、利益が出る
5千万人です
中国には14億人住んでるから5千万くらいどってことない

さて
先生の言う事は人権侵害ですか?
昔中国の首相は公式の場でこう言った
「日本を占領するのは簡単だ。難民を千万人送り込んでやればいい」

綺麗事を捲し立てる脳足りんなマヌケ野郎は沢山いるのです
我が子を躾だと称してぶち殺す親と同程度のバカは何処にでもいる
中国で、どれほどの人権侵害が今進行しているのか
知らないのでしょうね、調べる能力すらない
平気で洗民が遂行されているのです
女真族は絶滅させられた
日本で大阪万博が行われていた頃
中国全土で同胞2千万人をぶち殺しまくった青年兵は
山となった死体を切り刻み
煮て
焼いて食った
その青年兵が、今は党や軍の重鎮
普通の生物ではない

中国を信用する輩は無知で愚かな間抜け野郎か、さもなくば守銭奴の売国奴かどちらかだ
人権が聞いて呆れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いていて清々しい気持ちになります。

中国国内で内紛でも起こり全滅してくれたら地球の為になるのに、と本気で思ってます。

お礼日時:2019/11/29 15:51

某准教授の考え方は個人の価値観なので問題は無し、実際に中国人を採用しなくても何の問題も無いと思います。



私も中国人は雇いません!


問題なのは、それなりの立場の人間が公(ツイッター)で明言した事だと思います。


何処の企業であっても採用基準ってあると思います。
ですが、基準を公開する必要も…不採用の理由を説明する必要もありません。


黙って書類選考で落とせば良いだけの話なんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わざわざ言いたいくらい中国人がウザかったんでしょう。

私も中国人が嫌いなことをビジネスの相手に伝えます。
次元は違いますがプラスになることも多いです。

お礼日時:2019/11/27 12:47

「一見さんお断り」みたいなものですよね。


批判を受けることをわかっていて言うなら、もう自由だと思いますね。
採用側にも選ぶ権利はありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなことが差別だ人権侵害だ、と騒ぐ方がズレてると思います。

お礼日時:2019/11/27 10:06

中国人を採用しない、面接も受け付けない、のどこが差別なの?


 ↑
差別とは合理的理由が無い区別のことです。

中国人一般論ならとにかく、中国人にも
色々あります。

日本人以上に誠実な中国人もおります。

それを一緒くたにして、中国人だ、という
だけで区別しているので合理性が
認められないわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の認識は正しいし実際に日本人以上に誠実な中国人はいます。

ですが、私もそうですが生理的に受け付けないほど嫌いになってしまった人も多いです。

今回のように立場のある人が批判覚悟で意見をいうことは価値ある発言だと思ってます。

お礼日時:2019/11/27 06:21

人種差別ですね、これは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人を採用しないことが人種差別だって?

では香港人と台湾人は面接までは許可しましょう。

お礼日時:2019/11/26 21:53

https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/ela …
日本人なら憲法ぐらい読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くどこにも違法性は認められませんでした。

お礼日時:2019/11/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!