アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試乗会にてゴールドウイング ツアーDCTに乗り、購入に心動いています。
ですがDCTシフトダウン時のショックが大きく感じられました。
走行距離が進むとギヤの初期なじみがついて緩和されるのでしょうか?
他車種DCTでの経験でも回答頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

アフリカツインだと特に感じませんでした ホンダドリームに行ってゴールドウイング の整備やったことがあるか聞いたうえでDCTシフトダ

ウン時のショックについて整備士さんに尋ねてみればどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様の苦情が無いか店頭で伺ってみようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 06:00

ギヤの初期なじみで緩和されることはありません。


クラッチの初期なじみやクラッチの学習をすることで緩和される可能性はあります。

その車種としての実力レベルだったり、個体差によるものだったりの可能性もありますので、一概に判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様の苦情が無いか店頭で伺ってみようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2019/12/02 06:03

んなもんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!