dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喉の痛みが1ヶ月治らないです。
あと喉がすごく渇きます。
どの病院に行った方がいいですか?

A 回答 (4件)

同じく喉の痛みで内科に1か月通いましたが治らず、東大卒の先生がやってる耳鼻咽喉科に行ったら鼻と喉の境に炎症があるから、鼻から入れるリンデロン、を処方され3日で治りました。

乾燥すると喉を痛める人がこの時期急増だから加湿器、夜マスクをするように、ですってよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



設備が整っているということからすれば、総合病院が一番良いですね。
どんな原因だったとしても、総合病院なら一度に検査ができます。

その場合、何科に通院するかで悩む必要はありませんよ。
受付で問診票を書かされますので、その内容を見て病院側が決めてくれるからです。

お大事に(^_^)
    • good
    • 0

内科か耳鼻咽喉科

    • good
    • 1

喉なら耳鼻咽喉科ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!