プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さだまさしの「桜散る」と「絵画館」のギタリストは誰でしょうか?
両方も松原正樹氏と言うコメントがあったのですが、絵画館は松原正樹氏っぽいですが、桜散るは今剛氏みたいな気がしてます。両方ともに今剛氏の様な気もしてます。

ロングトーンを多用するのは、今剛氏のオハコですので。ご存知の方がおられましたらご教示下さい。

A 回答 (2件)

No1です。



調べてきました(笑)
桜散るは今剛氏ですが、絵画館のエレキギターは松原正樹氏でした。
訂正し、お詫びします(笑)
「さだまさしの「桜散る」と「絵画館」のギタ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。今、気付いた次第です。本当に申し訳ありませんでした。重ね重ね、感謝いたします。

お礼日時:2019/12/08 19:34

「桜散る」の収録されているアルバム「グラスエイジ」のウィキ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Glass_Age

 ギター今剛の名前はありますが、その他多数なので「桜散る」を誰が弾いているのかはアルバム歌詞カードのクレジットを見ればわかりますが面倒なので(笑)

「絵画館」の収録されているアルバム「古くさい恋の唄ばかり」のウィキ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E3%81%8F …
 ギター:石川鷹彦、安田裕美、田代耕一郎、吉川忠英とありました。
こちらもアルバムを見ればわかりますが、面倒なので(笑)

とりあえず松原正樹氏の名前はないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!