プロが教えるわが家の防犯対策術!

シミが本当に消えるクリームや化粧水
はありませんか?

A 回答 (7件)

ハイドロキノンは一応、エビデンスがあります。

    • good
    • 0

今の所


お目にかかった事がない。
副作用もなく本当にさらっとシミが消えたら
ノーベル賞モノだよね。
    • good
    • 0

本当にあったら私も買いたいです!



化粧品やクリームは、油性の物は
使わずにオールフリーの天然素材を保湿クリームを使うことをお勧めします。シミの原因は、紫外線の影響が大きいのでなるべくあたらないように工夫することです。年齢によるシミは、
どうしようもないみたいです。
    • good
    • 2

フジフィルムが作っている「アスタリフトホワイトクリーム」はシミが本当に消えます。

有効成分のアルブチンは美白のためには、かなり高い効果がありますが、このアルブチンをしっかりと肌に閉じ込めてその効果を発揮させることが出来るのがこのクリームです。写真フィルム製造で培ったフジフィルム独自のナノ技術で有効成分をとても細かくしており、その為に肌への浸透が速く、より深くに届けることが出来ます。
    • good
    • 0

市販のものではないです!残念ながら。



市販の「化粧品」に分類されている商品は法律の縛りを受けています。
薬機法(旧・薬事法)です。

その法律で、予防以上の効果を発揮してはならない、と決められています。
だから、使い続けることでこれからシミができにくくなったり、肌のトーンを濃くなるのを抑える効果は期待できます。
肌は新陳代謝で生まれ変わるため、予防といっても使い続けることでシミが濃くならなかったり、逆に少し薄くなったりする場合もあります。これが美白成分です。

もう少し説明すると、肌の構造のうちいちばん上が角層です。
これはなかば死につつ剥がれてくる層で、完全に生きている層との境目に基底膜という膜があります。
この基底膜には「異物を体内に入れない」という非常に重要な役目を持っています。

化粧品は薬機法でこの基底膜より下に突破「浸透」してはならない、と決められています。
でもシミの根っこというのは、この基底膜の下の真皮…の中でもさらに下の方にあるとされています。

化粧水やクリームでは、何を配合しようともシミに直接届かないことになります。
だから直接、消していくような商品はないんです。
だから皮膚の構造を知っている医者は皆、美白化粧品を全否定しがちですね。


なぜこういう縛りがあるかというと、直接届けることができたら、副作用も強いからです。
シミだけ消えたら、肌が均一に美白されたら嬉しいです。
でも現実には、シミだけに効かず肌がまだらになったとか、肌の正常な機能も邪魔したりするわけでしょう。(ロドデノール事件をググってみてください。効き目が強すぎて白斑状に肌の色が抜けてしまったんです。)

市販の化粧品にはない、と書きましたが、つまり医薬品なら効果はあります。
医者は真皮まで成分を届けられる医薬品を使えます。ハイドロキノンですね。

ただ、効果が高いということは、刺激や副作用のリスクもあるということ。
また美白される=紫外線の影響を受けやすくなる、ですから、指導をきちんと聞き、実行しないと逆にひどい目にあいます。
私の知り合いで、医者が「この薬を使っている間は日焼け止めをきちんと使わないといけません」という指示を無視したため、シミが逆に濃くなった人がいます。

画像は北条元治の「妻の化粧品はなぜ効果がないのか」です。
著者は皮膚の再生医療の専門家です。でもこの著者以外でも、医者なら本に書いていたことはほぼ同じでしたね。

美容皮膚科の女医さんたけが、
「予防のためにビタミンC誘導体を日頃のケアに取り入れて」って書いています。
吉木伸子や高瀬聡子の本がおすすめです。
一例:素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ) | 吉木 伸子, 小田 真規子, 岡部 美代治 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%B …
ビタミンC誘導体はタイプがたくさんあるので取り入れやすく、手頃な値段で、総合的な美肌ケアにもなりますから。

シミ予防としては、他にも厚生労働省が認可している美白成分があるので好みのものを選んてください。
「シミが本当に消えるクリームや化粧水 はあ」の回答画像3
    • good
    • 0

ないと思います。


レーザーやった方が早い。
    • good
    • 0

ありません。


美容皮膚科などの受診が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!