dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします。ekスポーツ82wですがアイドリング950回転ですが1050回転位有ります。スロットルボディ、ISCVスロットルボディに付いているアジャストスクリューを調整しても回転が下がりません。他に方法は有りますか?

A 回答 (4件)

アイドリング下げるのはボディ上部のアジャストを緩めるんじゃなかったかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アジャストスクリューは緩めると回答は上がります。いっぱいに閉めても規定回転まで下がりません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 14:48

この形?


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v66 …
下の3つのネジ外してそこを掃除してみて
それでも変化なければ新品に交換しかないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。掃除をしたり、スロットルバルブとボディに隙間があったりしたので、モリブデンコートをしたりしましたが、ダメでした。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 07:29

冬はそれでも低いですが・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、夏場でも変わらないです。もう少し調べて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 07:35

ライトやエアコン・ヒーターなどの電気負荷がゼロのときでも下がらないのでしょうか?


また、それらの負荷が掛かったときにアイドリング回転数が落ちる現象は出ませんでしょうか?
またアジャストスクリューがロックするまで全部締め込んでも下がりませんか?
そうであれば、ISCVが全閉しない・半開で作動停止しているなどのISCVの故障、もしくはスロットルバルブの全閉位置がずれている(スロットルバルブストップスクリューがいじられている)可能性などが考えられます。
スロットルポジションセンサーの再調整を含め、診断機をつないでアイドリング回転数の整備解説書とおりの基本再設定(調整)が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アジャストスクリューもいっぱいしめこみました。スロットルポジショナーは見ていないので、調べて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています