プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田村直美がいたPEARLってバンド知ってますか?結構有名ですか?

A 回答 (5件)

初期PEARLのアルバムを今も聴いているリアルタイム世代として・・・PEARLがデビューした1987年の最大のヒット曲は2位にTM NETWORKの「Get Wild」だったけど、1位がテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」、3位に石原裕次郎の「北の旅人」など、演歌やアイドルなどの歌謡曲の全盛期。


PEARLのようなアイドル性に乏しいロックバンドはメジャーになれなかった時代だったからねぇ。

ヴォーカル田村直美(SHO-TA)のパフォーマンスやドラマーが女性(宮本ひろ美(HONEY))だったことなどロック専門誌で特集されたりして、一定のファン層は掴んだけど、デビューのタイミングがバンドブームのちょっと前。また、メジャーデビューありきの”寄せ集め”だったとの話しもあり、メンバーの脱退が相次ぎ、”知る人ぞ知る”的な存在のまま、ブレークする前に”空中分解”した感がある。

なお、SHO-TAの本名が田村直美ということは、アルバムのクレジットにもあったので、「田村直美?あ、PEARLのSHO-TAがソロデビューしたのか」と思った人も少なくないハズ。
    • good
    • 0

自分はソロになってからしか知りません。


「永遠の一秒」や「ゆずれない願い」ですね。どちらも8㎝CDで持ってます。
    • good
    • 0

ガールズバンドとして名前はあったけど、メンバーチェンジが多くて最後にはカーマインアピスというドラマーまで連れてきたわりに、バンドとしてはぱっとしなかった。


田村直美さんご自身があまりバンドに向いているひとではなかったのかも。
    • good
    • 0

30年以上前かしら。


PEARL時代の名前が田村直美さんと違うので、ソロになってもわからなかったです。
声を聴いてああって感じで。

悪いがこれといってヒット曲もなく、プリンセスプリンセス、浜田麻里さん、SHOW-YAなどに圧倒されていた気がします。
    • good
    • 0

知っています。



有名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!