dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

69歳で働いてます。手取りで16万くらいです。厚生年金引かれてますが、70歳になった時点で少し年金額増えますかしら?

A 回答 (3件)

はい。

増えます。
70歳改定により、老齢厚生年金が再計算されて、
受給額改定され、増額となります。

65歳に一度改定されているはずですが、
それ以降、5年間、月収(総支給額)が
20万で来た場合、
20万×5.5÷1000×5年×12ヶ月
=6.6万/年
老齢厚生年金が増えることになります。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

70になれば年金は引かれなくなります


長い間、お疲れさまでした
    • good
    • 2

もちろん増えますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す