プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサイトからMP3をダウンロードしてCDに焼こうとしたのですが
なぜかコピーできません。
何かガードがかかっているのでしょうか?
そうじゃなかったらどうやって焼くのでしょうか?
(CDからとったMP3は焼けます)

A 回答 (7件)

ddd22さんへ、


自信はありませんが、CDRのソフトのバージョンによっては、MPEG3のデータが44.1Khz/Stereo/128kbitの一つでも違うとCDデータに変換が出来ない場合があります。CDRソフトの確認をして下さい。
MPEG3データの詳細は、「ふりっぽ」などの無料ソフトでMPEG Audioをダウンロードして再生すれば、データ詳細が表示されます。オーディオプレイヤーの中に、エンコードやデコードも出来るのがあり、これでデータの変換が可能です。
MPEG3にコピーガードが掛かったのは、見たことがありませんから、たぶんOKだと思うのですが。

参考URL:http://software.wakusei.ne.jp/free/
    • good
    • 1

ちょっと質問が詳しくないので聞きたいのですが



『ダウンロードしたMP3はCDに焼けない』とは

mp3をデータ-としてCD-Rに焼くことでしょうか?

それともダウンロードしたmp3からCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを作ることでしょうか?

ここでは「ダウンロードしたmp3からCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを作ること」と仮定して、書きたいと思います。
私もよくダウンロードしたMP3をCDに焼きますが、買ったパソコンについてきたAdaptec Easy CD Creator 4では「mp3」や「wav]ファイルからCDオーディオプレーヤーなどで聞ける音楽CDを普通に作ることはできますよ、またサンプリングレートや、周波数、ビットレートが違っていることもありましたが無事に焼けました。
それともB’s Recorder GOLD ではこのようなことはできないのでしょうか? 友人に聞いた話ではB’s Recorder GOLDでもmp3から音楽CDは作れると聞いたのですが?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから何度かいろんなことを試し
CDRに焼けるようになりました
ここに回答を知れくれました皆さんに感謝を致します

お礼日時:2001/08/13 13:35

ddd22さんへ、補足です。


B'sGOLDのバージョン1.92以降のものであれば、MP3がサンプリングレートが、周波数が44.1KHzとビットレート96Kbpsでクリアですね。ネットの無料サイトから落としたから、16Bitでステレオのデータだと思いますから、焼けない筈はないのですが。
私の参考URLで、左の「マルチメディア」⇒「MPEG Audio」でMP3プレイヤーを落として再生してみては。
お勧めは、[SCMPX1.51]というプレイヤー兼デコーダーです。再生して、B'sGOLDに非対応のMP3データだったら、データ変換が出来ます。
    • good
    • 1

質問を受けましたので、補足説明させていただきます。



日本語変換ソフトがあります。
検索サーチで探すことが出来ます。
しかし、私自身も、かなり前に使ったものですので、名前を忘れてしまいました・・・。スイマセン(泣)。
かなり必死に探さないと出てこないかもしれません・・・。

PCの関係の本などにも用語は載っているので調べてみてください。
    • good
    • 0

ddd22です


そのMP3ファイルは MPEG1
           44.1khz
           96kbpsです
           kbitはわかりませんでした

私の使っているソフトはB’sGOLDです

yasyaさん>あのソフトはどうやって使うものなのでしょうか?
        英語なのでよくわかりません
    • good
    • 0

使っている焼きソフトが分かりませんが


とりあえず、私が使っているソフトは焼けます。
参考:B’sGOLD、NERO5

あとMP3の方式により、方式を変えないと
いけない場合があります。

参考URLのところのソフトで変換させましょう!

参考URL:http://www.tfm.ro/mp3edit/_download.html
    • good
    • 0

確かダウンロード販売のMP3には著作権保護のため「コピー不可」のプロテクトが


かけられていると思います。

もし、何らかのやり方があっても、そのままでコピー(CD-Rへの焼き込み)は
ダメだったと思います。

この回答への補足

すいません。書き忘れました
そのサイトは無料です

補足日時:2001/08/05 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!