アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

U-NEXTという所から
携帯のかんたん決済で
身に覚えのない請求が毎月来ます。
今までは気にせず払ってたのですが
「なんでこんなに高いのか?」と、気になり
内訳詳細確認したところ、U-NEXTという所から
毎月539円、2189円請求が来ています。
調べましたが不当な請求で困ってる方も多いらしいです。しかし、解約の仕方がわかりません。(登録した覚えがないので。)
どうすれば支払い拒否など出来ますか?無理だとしても最悪来月から請求が来なくなるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サイトの中にメールで問い合わせが出来る連絡先があると思いますので、そこに解約方法を問い合わせたらいいと思います。



自分も違うサイトで気が付かず3万以上払っていたあとに気が付き、登録した記憶がないのでパスワードもわからずログイン出来なかったので、メールで問い合わせ解約しました。

調べたらよくある最初の1ヶ月が無料体験で、とりあえず登録したけど利用しなかったため忘れてしまったのか、そのまま有料会員になっていたようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分も全く同じでした。
解約することが出来、今ではほっとしています。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/19 16:27

請求は書面できてますか?


ショートメール等ですか?

U-ネクストは、
動画見放題みたいなサイトです。

私も先日質問者様と同じような、
ことがありました。
契約もしてないのに、
SMSで料金未払い。
払わないと何たらかんたら。
と。多分詐欺でしたね。
U-NEXTの名前を使った。

質問者様に書面で、
来ているなら電話番号が、
載ってますので問い合わせてみましょう。
問い合わせの前に所在地や、
電話番号を、
グーグルで調べて本当に、
U-NEXTか確認します。
ここで該当しない場合は、
怪しいですね。

代金は支払えば、
100パーセント返金されないので
警察に行き身に覚えのない請求が来て困っていると。
相談してもよいかもしれません。
    • good
    • 1

携帯のかんたん決済ということは携帯会社に連絡して解除できないですか?


そもそも登録した覚えがなく、引き落とされるのはおかしいです。
携帯を契約したときに、携帯のキャンペーンで加入した記憶はないですか?
あとは家族はいませんか?
以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています