プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故のショック 怪我、気持ちの問題

敷地内で交通事故を起こしてしまい落ち込んでいます。
気持ちとしては相手がぶつかってきたでしょ!と思うのですが、警察からはお互いに被害者だし加害者と言われました。

怪我は、私の車にいた同乗者が捻ったか打ったかで痛みがあるようです。助手席側に衝突したからだろうなと思うのですが、自分は衝撃でウッ!となっただけだったのでそれもまた引きずっています。

物損事故であればこれ以上警察の介入は無く、免許関係も何も無し、人身事故なら刑事、行政処分となるそうです。骨折や流血をしているわけではありませんが、保険会社に確認したところ1回でも病院に行けば本当は人身事故になると言われたため、上記の怪我についてもどう対応するか悩んでいます。

1.事故に遭われた方で自分に過失が少しでもあった方は、事故を起こしてどれくらいで立ち直りましたか?

2.怪我についてはどうされましたか?

A 回答 (3件)

1.示談終了/金銭的清算で終わりです。



2.治療して終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/23 19:54

わざと交通事故する方


居ませんからね。
ハプニングと受けとめ
過失が有るなら事故賠償する。
任意保険加入してるなら、
あとは保険会社に任せ示談する。

見た目が大丈夫でも、
痛いと成れば厄介です。
病院で検査するのが、
一般的だと思いますよ。
まして同乗者が、
『痛い』と言ってるのに、
『受診するな』とは言えません。
通院慰謝料が貰えるコト
認識してるでしょうからね。
保険会社から説明された様に、
これは人身事故に成りますよ。
仕方ないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人に病院に行かせました。

お礼日時:2019/12/23 19:53

何度か事故しています。


相手が悪くても、動いていたので
10 : 0
にはなりませんでした。

1人直接電話してきた方が居ましたが、その時は、は?て思っちゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接電話は嫌ですよね…相手の保険会社から電話が来ただけでもドキドキしました…

お礼日時:2019/12/23 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!