プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年ある事がきっかけで知り合った男性がいます。
でも、毎月1回は海外へ出張、国内は週2、3回はあり、出張ない日も平均10時までは会社で仕事して、土曜日も出勤しているらしくて。。じゃあいつ休んでるの??と聞きたいのですが、実際そんなに商社勤めの人は、多忙忙なのか?知りたいんです。。私は全く違う世界で働いているので、その忙しさが全く理解できないのですが、会社にもよるのでしょうが、どなたか同じような商社勤務の人がいらっしゃったら、現状を教えてくれいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

それなら平均以内ではないでしょうか。


22時に上がれるのなら羨ましいです^^;

私のモト彼も商社でしたがほぼ毎日出張でした。
ホテルに泊まり歩きでしたね。
会えるのは、会議とかで、絶対に東京に戻ってくる日だけだったかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答をくださった皆さん、どうもありがとうございました!全て読ませていただきました。思っていた以上にお返事いただいて、嬉しく思います。とても参考になりました。皆、頑張ってるってことですね。私も現状を前向きにとらえて、彼を圧迫しないような距離間を保ち付き合おうと思いました!

お礼日時:2004/12/28 00:53

全然普通。

業種は違いますが我が家も年末に1日、新年はうまくいって2日休めるかどうかという出勤体制です。なぜって不況だし。一般職や残業手当が必要な若い人にはできるだけきちんと休みを取って貰わないといけないから。事務系のお仕事ならできるだけ残業をしないで(監督官庁も厳しいしね)と言われるかもしれませんが、ちょい上になったら早い帰宅は期待できません。
しっかりお仕事をしている人なら、会話のなかに綻びは出ませんから信頼してあげたらいいと思いますよ。
    • good
    • 3

私は電機メーカーで派遣社員をしていますが、この会社の人は


終電間近まで仕事したり、休日出勤も普通にしているみたいです。
男性の場合、特に多いですよね。
ある程度は理解してあげないと、うまくいくものもいかなくなりますよ。
    • good
    • 2

下に書き込んだyukatantanですが


参考までに、
うちの旦那はサラリーマンですが、
毎晩0時に帰ってきますし、土曜も出勤していますよ!
    • good
    • 6

親友の旦那様が商社マンです。


一ヶ月の2/3が出張のときもありますよ。

今週はイギリス、翌週はイタリアに出張なの。
クリスマスの日もホテルでお泊り接待で
寂しそうでした。

仕事も帰りは2時なんて当たり前。
新婚だけど、夕飯を一緒に食べることする
ほとんどないようです。

だから私の家によく遊びにきてますよ!
    • good
    • 4

商社じゃなくても、普通のサラリーマンはそんなもんでしょう。


ご質問対象の男性の方は、特別忙しいようには思えません。
    • good
    • 4

名の知れた一流総合商社に勤めていればその程度の忙しさはごく平均的なレベルと思います。


というか、毎晩11時まで仕事して、土日も出勤する、という人は、商社でなくてもたくさんいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。私は事務仕事だから、定時で上がるのが常だったから、その辺がウソつかれているのかな?と、疑ったりもしましたが(多少それもあるかも)皆さん男性は忙しいんですね。。どうもです。

お礼日時:2004/12/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!