プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳医師です。マッチングアプリで総合商社勤務の26歳の方と知り合って、2回会いました。1回目はカフェ、2回目はランチです。
どちらも会った後、次また会えるの楽しみにしていますね、と連絡あり、こちらからお誘いしました。
しかし、3回目お誘いの連絡を入れたのですが、2日返事がないです。
彼は商社以外にも仕事を自分でしているため、週7勤務のようですが、以前から忙しかったので、、、これは2回目が微妙だったからなのかなぁ~と思ってしまっています。
ちなみに今までは少なくとも1日に1回は返事がありました。
まだ返事がなくて2日ですが、激務の総合商社勤務だと2日くらい当たり前なんでしょうか??もちろん人によると思いますが、今まで1日に1回は返事が来ていたので、何でだろうと、、、思ってしまっています、、、
みなさんはどのくらい返事を待ちますか?

A 回答 (4件)

一週間はまつでしょう。

    • good
    • 1

いや、ホントに激務の商社マンはマッチングアプリなんてしません。


実は忙しくはない商社マンなのか、商社マンがウソなのか。

質問者さんは、医師とのこと。
医師ならみんなが忙しい ってことはないでしょう。
お休みの日だってあるでしょう。

百歩譲って、会うことは無理でも、スマホで連絡がきているかどうかなんていつでも確認できます。
むしろあなたの方が難しいのでは?
商社マンみたいな営業職なんて、そっこうでみてますよ。

年上もありかなって思っていたけど、やっぱ 5歳上はナシだな で、返信ナシなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですか、、、一応ダブルワークしているらしく、それで余計忙しいようですが、、、
確かに医師ですが、平日と土曜の夜は空いてますし、日曜は1日空いているので、正直時間はあります!
そもそも向こうからお誘いしてくれることは1回もなくて、、、2回もごはん行ったので、、、
そもそもナシだったのかなぁ
残念

お礼日時:2022/09/14 20:06

体調不良、仕事や実家のトラブルなど、考えることもできますね。

私も電話してみたらいいと思います。ご飯食べたり寝る時間もあるので、大切に思っていれば、メールや電話など、何かしらの返答があると思います。
ただ、体調不良や入院は連絡できないので、仕方ないですね。私も体調悪いと、携帯見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

うーん、、、体調不良、、、あり得そうです、、、
ただそうでない可能性もあって、、、どちらにせよ電話は出ない気がしちゃいます、、、すでにお誘い連絡で追いLINEしてるのに、、、

お礼日時:2022/09/14 17:54

待ってもしょうがないので、電話してみましょう。

声のトーンで、本音が見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・


電話したいです!
ただ、、、電話は最初の1回は向こうも、したいからしよ!って感じでしたが、2回目からはしよ!とはならなかったので、、、しかも今おそらく仕事中だと思うので絶対出ない、、、

お礼日時:2022/09/14 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています