プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職届、願い、
捺印必要ですか?

A 回答 (8件)

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


会社の形式ありませんか?

殆どの会社は印鑑いりますよ♡♡

シャチハタは駄目です
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 0

自筆(押印なし)であれば問題ないでしょう。


会社のルール次第ですね。
    • good
    • 3

これは責任者の判断にもよりますが、捺印して提出したほうが無難です。


認印でかまいません。

参考まで ⇩
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/58? …
    • good
    • 0

いやいや、実印に印鑑証明添えて・・・w


どうでもいい。印鑑はいくらでも偽造できる。サインは必須。
    • good
    • 0

私も、捺印する、に一票。

頭の古い役員なんかが捺印が必要と言って来たらウザイので。
    • good
    • 0

名前が署名(直筆)なら不要ですが、活字印刷なら捺印は必須です。

    • good
    • 0

日本は、いまだに、悪しきハンコ文化。


氏名の右横に、捺印が無難
    • good
    • 1

自署ならいらないと思うけど。


提出先の体質?による。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!