アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく考えると矛盾していることを言ってください。

A 回答 (10件)

自殺を殺人罪とするなら自分の口座から自分でお金を引き下ろしてとも窃盗罪にあたる恐れが生じます


それでは基本的人権は担保されません
よって自殺もまた基本的人権を担保する為に殺人罪としません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

二度も回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2020/01/14 18:01

あくまでオマケです


「自殺」が殺人罪に当たらないのは
刑法上殺人とは他人を殺害すること。
よって自分自身を自分自身が殺すことは刑法上殺人に当たらないのです
なぜそうかというと
自殺は加害者・被害者共に自分自身なので自分自身の生存権を自分自身が侵害したとはならないからです
言い換えるなら自殺とは生存権の自主放棄となり権利を放棄すること自体は本来権利を有する者の自由だからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに。自殺も殺人罪になれば良いですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/13 21:29

勇気ある撤退。


冬山で、そんなのない、
怖いから、不安だから、無理そうだから、憶病だから撤退なんです
あんなところで勇気なんか出してりゃ、命、いくつあっても足らない

塵も積もれば山となる
そんな山、この日本に一つもない
大きな地殻変動や火山の爆発で山はできるのです

七転び八起き
頑張る人のたとえではない
こりない奴の喩えだ、学習しない奴の喩えです

自殺を殺人事件、としないとおかしい
山田太郎さんが殺されました、犯人は山田太郎さんです、てね

地球の誕生も生命の誕生も、科学、数式では表せないんです、矛盾だらけで
神なる者がいれば、納得だけで
いや、その神も矛盾だらけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

よくよく考えると身の回りにたくさん矛盾があるんですね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/13 12:51

自殺なんて、命を粗末にする奴は死んでしまえ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あ、確かによく考えると矛盾していますね!Σ(・□・;)
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/13 12:49

矛盾ない人なんかいないと思う。


そう回答してる私も矛盾。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

あ、確かにΣ(・□・;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/06 11:26

嫌なことがあり死んでしまいたいと思いながらお腹がすいてご飯を食べること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに笑笑そうですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/05 21:52

人から嫌われるとかどうのこうのというのを異常に気にする割には自慢話をガツガツしにいく回答者。


ぶりっ子オーラのにじみ出ている下着の透けた薄いピンク生地のワンピ姿アイコンを7年くらい取り替えなかったり自分は省みないけれど周りが悪いってずっといっている下の方にいる回答者の回答。

人から嫌われようがどうでもいい、といいながら嫌いな人の質問も気になるで監視しているユーザー。
それがNO.1
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

たくさん書いてくれてありがとうございます!

お礼日時:2020/01/05 21:51

すっぴんメイクの清純派AV女優が静かなブーム、、、矛盾だらけ笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん矛盾がありますね笑笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/05 14:50

夜遅くに帰ってきた娘に「帰りたくないなら帰らなくていい!」とほざいた自分。


帰ってこいとか、帰ってくるなとかメチャクチャだなって反省してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

怒ると普通のことが言えなくなってしまうんですよね(T_T)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/05 11:53

日本人は、嫌韓、嫌中の人が多いのに、焼き肉(韓国料理)や、中華料理が日本では大人気。


嫌いな国の料理でも美味しければ食べるのね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!確かにそうですよね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!