プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。

彼氏は仕事が忙しくてあまりLINEができないのはわかってるんですが寂しくて彼氏にLINE全然返信返してくれないね、、といってしまいました。
そしたら謝ってくれてLINE増やすようにするねって言ってくれて仕事の休憩時間などラインをよく返してくれるようになりました。

しかし考えすぎだとは思うんですが
ラインをもっと返して欲しいって言って返してもらうって言うのに違和感があって、それを言わなければ返せないってことですよね。。頑張って意識したらラインは返せるのに意識しなければ私に返信できないってことだと思うとすごくモヤモヤします。

返して欲しいのに違和感なんて矛盾してますがどうなんですかね…

A 回答 (9件)

あー。

あなたの気持ち痛いくらいよく分かります(^_^;)
こちらから「送って欲しい」と言って送ってくれるのじゃなく、向こうから自発的に送って欲しいのですよね。(ちょっとわがままなんだけど^^;)
欲しいのは彼からの分かりやすい愛情だったりするんですよね。交際当初は結構彼から連絡が頻繁に来ていたのかな?交際当初の頃と同じような形で愛情表現して欲しいって求めてしまいますよね。それが違和感になっているのでしょうか?(違っていたらごめんなさい)
男の人は、連絡不精になっていくものですからね。それは、冷めたのではなくあなたと常に連絡を取ってなくても安心しているって事ですよ^ ^男性は彼女の事を安心して信頼していると仕事や趣味に集中して連絡しないものですから。(それが女性からすると寂しいのですけどね)
逆に彼女の事が心配な時や、やましい時(浮気して罪悪感がある時)の方が、マメに連絡してくるものです^^;彼はあなたの事、交際当初と同じ気持ちでいると思いますよ(*^^*)
    • good
    • 2

男性です。


贅沢だと思います。
相手に自分の気持ちを伝えなくても分かって貰えるなんてのは無理です。
色々違う環境で育ってきた人間です。考えなんて違って当たり前。
だからあなたの思った通りに返信をして貰えないのは気持ちが足りないからだと思うのはあなたの贅沢です。
私がこう思っているのに分からないの?と言っているのと一緒ですよ。

大切なのは相手があなたの気持ちを知って どういう選択をしたかではないですか?
今回の場合彼はあなたの気持ちを知って回数を増やしてくれた。
それは彼があなたの気持ちを大切にしようと思っているからです。

気持は分かるんです。自分だったらもっと少しでも時間があれば会話したいのに。自分が思っている程には自分の事を思っていてくれないのかって。
でも、人って感覚が違うから、その考えを当てはめていくのは無理なんです。
実は自分も最初の恋愛の時にそれを持ち込んですれ違って失敗しました。
だから、今はその考えにとらわれずに彼があなたのために動いてくれたことを大切にしてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 2

「彼氏のデフォルトのライン頻度」だとあなたにとっては少な過ぎるという、単なる相互バランスの問題です。


あなたが言わなくても意識なんてせずに、あなたにとって丁度良いペースでナチュラルに返信できる人なんて、そうそういないと思いますよ。
    • good
    • 1

そうですね!彼の中ではもうあなたへの返信は義務になってしまった。


いずれ彼もそのことに気づく=疲れてあなたが振られますよね。
あなたの違和感は正確です。
    • good
    • 2

それは、ただあなたにとって、


彼の行動が理想的でなかったことに対する不満です。

望みすぎですね。
優しくていい彼氏です。
あなたの欲求にちゃんと答えてくれて、
さびしい思いをさせないように努力してくれてる
本当にいい人だと思います。

付き合って10カ月もたってるのに、
あやまってさらに改善してくれる彼氏なんて
あまりいませんよ。

うちの彼氏は、全く謝らないし、
全く改善しません。
    • good
    • 3

わがままで、むずかしい人ですね


あなた
    • good
    • 4
この回答へのお礼

(゜ϖ ´)ベー

お礼日時:2022/05/26 14:12

会ってる時の彼は優しいでしょ? 




ですからLINEの やりとり は 余り気にしないで下さいね  


本当の彼の心は 貴女と会ってる時に

" 見えます " 。
    • good
    • 2

忙しいなか貴女のために彼はラインしてると思うわ♪(=゚ω゚=)

    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!