アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い海外の古典ミステリーを教えてください。

1800年代〜1950年くらいにかかれている海外の奴がいいです。

ただし、
ホームズ
フィリップ・マーロウ
エラリー・クイーン
エドガー・アラン・ポー
は除いてください。

A 回答 (5件)

古典ミステリーと呼ばれる、ポオウィルキー・コリンズ「月長石」、ガストン・ルルー「黄色い部屋の謎」、A.A.ミルン「赤い屋敷の秘密」あたりを基礎知識として読んでみたらいかがでしょう。



クリスティーとヴァン・ダインが抜けてますね。

高校の頃、図書室にあったハヤカワのポケミスでペリー・メイスンをyp見まくった。
    • good
    • 0

私はアガサ・クリスティのポアロ派です。


ポアロは、頭が良くて偉そうなんですけど、小男で、ちょっと感情的なところもあったりして、憎めない感じがして好きですね~。
もちろんミステリとしても面白いですし。
デビッド・スーシェのドラマ版も、原作の雰囲気が出てて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どもっす。今度買って読むね。

お礼日時:2023/09/11 11:51

月並みですが、アガサ・クリスティー。


 長編、短編とも数多く出版されているが、トミーとタッペンスが主人公の「二人で探偵を」シリーズやミスマープルなどの短編が入りやすいと思います。
    • good
    • 0

ドストエフスキーの『罪と罰』推理小説としての読み方もできます。


江戸川乱歩の「心理試験」が罪と罰をリスペクトしています。
    • good
    • 0

モーリス・ルブランのアルセーヌ・ルパンのシリーズ。


コナン・ドリル、ホームズ以外に、SFっぽいミステリーも書いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A