プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆる「仮想戦記」「火葬戦記」と呼ばれるSSを探しています。本ではなくネットで公開されているものです。以下のものは読みました。

・提督たちの憂鬱(個人サイト)
・タイムスリップ令和ジャパン(ハーメルン)
・令和時獄変(小説家になろう)

上記作品の共通点は「形は違えど現代から過去へのタイムスリップ」になると思います。
エルフとかドワーフ、獣人などのファンタジー要素はないものがいいです。(「日本時空異聞録」のように面白いというか好みのもあるのですが、今回はなしでお願いします)

みなさまがご存じでおすすめの『タイムスリップしてしまった過去の世界で、現代知識や技術などで無双するSS』を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ほかに回答がついていないようなので、回答の趣旨からそれてごめんなさいね。


タイムスリップで無双するというタイプの架空戦記じゃなく、現実の歴史の場面でこんなシチュエーションだったら歴史はどうなっていただろうというマジでリアルな架空戦記はいかがですか。
有料の書籍ですが、ブックオフなどで徳間書店のコーナーで100円で手に入ったりします
「戦艦大和夜襲命令」
https://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E8%89%A6%E5%A …
戦艦大和がアメリカの新型戦艦と至近距離で砲撃戦を繰り広げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ほかに回答がついていないようなので、回答の趣旨からそれてごめんなさいね。

(TT)(笑)
ブックオフですか!
それは盲点でしたが、本だとがっつり腰をすえて読まないといけないのでキツイんですよね。電車通勤とかだったらよかったのですがあいにく車ですし。
それに偏見かもしれませんが、この手のものは総じて文体がかたいように思います。いろんな意味で昔のものですし、読者の年齢層を考えると仕方ないのですが。
マイナージャンルはつらい(TT)

お礼日時:2023/08/28 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています