アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おバカロックというか、からっとした明るい元気な音楽を求めてます。AMERICANAみたいなアルバムないでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

時代は遡りますが(笑)、私はズバリOINGO BOINGOをお薦めします。

只、80年代ですのでその辺りご了承下さい。
最近のバンドでオフスプリングを真似た様な連中は多い様ですが、私に言わせれば殆ど「力不足」です。
おそらくベスト位しか手に入らないと思いますが、下記をご参照下さい。
Only a lad,Nothing to fear,Good for your soul,Dead man's party,Boi-ngoの5枚辺りが良いかと思いますが(笑)、まずはOnly a lad かGood for your soul辺りだと思います。

その他ではTOO MUCH JOYと言うバンドの"THAT'S A LIE"と言う曲や、少し趣向を変えてFISHBONEなんかも面白いかも・・・。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5200064 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度お世話になってます。こんな夜中にきていただいてありがとうございます。きょうは聞茶の飲みすぎで眠れません。

>時代は遡りますが(笑)
どんどんさかのぼってください。80でも60でもかまいませんよー。

OINGO BOINGO。よく過去ログでお見かけするアーティストですよね。なんて読むんでしょうか・・・。

FISHBONEて最近の人ですか?字面はみたことがあるような気が。

お礼日時:2001/08/06 02:29

う~、Toy Dollsなんてどうです?試聴できるのがこれしか見つからなかったけど。


『One More Megabyte』
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7066107 …

あと、Blink 182
『Enema Of The State』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800704094&c …
『Take Off Your Pants...』(笑)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804726504&c …

Oingo Boingoは、もうbeavasさんあたりからお薦め済みだったかしらん?これは2年前に出たアンソロジーですが。バカロックというのとはちょっと違うけど。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801612592&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、とくにバカロックにこだわってはいないのでだいじょぶです。まいどありがとうございます。

>『Take Off Your Pants...』(笑)
これすごいですねえ。タイトルだけでもういいかも。

お礼日時:2001/08/06 02:32

しまった。

送信前に他の回答が出てないか確認するのを忘れてた(泣)。
ということでOingoがダブりましたが。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人からオススメをいただいたので、まずはOingoできまりです。
たのしみですー。

お礼日時:2001/08/06 02:35

FISHBONEも最近ではありません、すみません(笑)。

まだ現役の様ですが・・・。80年代中期からのバンドです。
黒人バンドでスカ・レゲエの要素が濃いですが、アルバムによってハードロックっぽかったり、最近のは単にファンクっぽかったり、もろ黒人サウンドってのは私は大っ嫌いなんですが、彼らは遊び心が感じられて私は結構好きです。この場合はアルバム"In you face"をお薦めします。
尚、TOO MUCH JOYはかろうじて90年代なんですが"That's a lie"の入ってるアルバムは見つかりませんでした(笑)。持ってんねんけどなー・・・・

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=153689387/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、いいです、新しくなくても。
かえって古いのがいいのかもしれないですよ。

お勧めいただいてありがとうございます。

お礼日時:2001/08/10 00:01

Suger Rayいかがでしょ。

からっと明るいと思いますよ。
http://www.sugar-ray.com/ オフィシャルサイトです。

あと、LENとかどうかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Suger Rayはたしかに明るいのですが、ちょっと違うんです、イメージ的に。かるめです。そして、明らかにおバカさがなく、上品なんです。

>あと、LENとかどうかなあ。
きいてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 21:44

あっ失礼しました。

「オインゴ・ボインゴ」です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/06 21:47

「Offspringのような」は抜いといて、単なるバカロック(?)CD。


あの永遠の好青年パット・ブーンが、何をとち狂ったか'97年にいきなり出したカヴァー・アルバム『In A Metal Mood: No More Mr. Nice Guy』。邦題『メタル馬鹿一代』(うまいっ!)。ただし、試聴だけにしておくのをお薦めします。単に一度紹介したかっただけなので(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800582546&c …

バカロックという言葉で浮かんでくるバンドって、私なんかの年代だとJ.ガイルズ・バンドだったりします。個人的には、ピーター・ウルフが抜けた後に出したアルバムなんかも捨てがたいのだけど、このリストには出てこないのね。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801557752&c …

beavasさんお薦めのTOO MUCH JOYのアルバムってこれでしょうか。『Son Of Sam I Am』。下記の5曲目で試聴できます。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801656774&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーありがとうございますー。

>ただし、試聴だけにしておくのをお薦めします。単に一度紹介したかっただけなので(笑)。
わかりました。

いろいろきかないと。

お礼日時:2001/08/07 22:37

馬鹿ロック・・ザッパなんかはどうでしょう。


ザッパ=難しいというイメージがあるかもしれませんが
基本的には(狙った)馬鹿ロックです。
笑えます。

シーク・ヤブーティというアルバムなんかはいいかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランクザッパですか?

お礼日時:2001/08/06 21:48

azatozawaさんの求めるおバカロックと私が日々追求しているいかれロックが同じ種類のものだとすれば(^^)GUTTERMOUTH(ガターマウス)をお薦めします!特に"GORGEOUS"と"THE ALBUM FORMERLY KNOWN AS FULL LENGTH LP"!20曲ぐらい入ってるのに全部で40分ぐらい。

いかれてる・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかれてますね、。

お礼日時:2001/08/10 00:00

ええ、SugerRayが上品なんですかぁ(・o・;)


オフスプもかなり、音はソフィスティケイテッドだし…
もう少し、泥っぽくて、おやじっぽくてよければ、
サザンロック系は明るいですよ。

Fabulous Thunderbirds、聴いて見てくださいな。

LENはかなりジャケがおばかぽくて、音は…飄々としてるなぁ、軽いかも。
やる気ないっていうか…ダラーっとしてます。私はそこが好きなんですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=846846
今のところ、アルバムは1枚です。

あと、何年か前にちょっとはやった、イマーニ・コッポラの、
「チュパカブラ」、南米のいるのかいないのかわからない、
スーパーのタブロイドのためのような吸血怪獣をタイトルにしたあたりに、
鋭いものがあるようなないような。ジャケはかなりキテます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=509901

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6525

この回答への補足

SUGAR RAYにPRETTY FLYのような曲はないですよね。

補足日時:2001/08/07 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sugar rayってヒットしたのは恋愛が題材じゃないですか?で、全体的にきれいめにまとまっているようなイメージがあるんですよ。あのジャケットのあおいプールのような。

>もう少し、泥っぽくて、おやじっぽくてよければ、
そう、sugar rayはその泥臭さおやじくささが弱いもしくはその要素がなくないですか?

Offspringだと皮肉、風刺があってあっけらかんとしているようなイメージです。
そういったらおばかロックとは違ってくるんでしょうか。

あくまでも私の感覚なので・・・。

お礼日時:2001/08/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!