プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに虫が湧いてるような季節に


紛れ込んでるのではないかと気になることがあります


そこから頭に浮かんだ質問なのですが


病気になったりしますか?


そこら辺にいるのを何匹目くらいで


体に異常が出てきますか?よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    何十年と生きてれば


    飲食店で混入してて一回くらいは食べてる人はいると思います


    そこでなのですが


    小さい子供みたいなのなら平気なのか


    食べ物に混ざってる場合で


    火が通ってる場合なら病原菌がだいぶ死んでるので


    大丈夫だよ


    などの大まかな目安みたいなものを教えてほしいです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 14:07

A 回答 (5件)

十分加熱すれば、ほぼ問題ない。


生なら1匹でも、おなか壊すでしょう。
    • good
    • 0

ゴキブリは無限の病原菌がいるといいます。


食べるものがなくてゴキブリを食べた人がいて死にました。
そのゴキブリに寄生している病原菌に身体が侵されますので、
具体的には医者ではないので分かりませんがでもすぐに病院に行けばその病原菌を殺してくれますよ。
ドンドン繁殖をしてしまいますのでその時には手遅れです。早めに病院に行って下さいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ゴキブリは目に見えない菌がたくさんウジャウジャ付いていますよ。



食べたいのなら、専門家かプロの意見を取り入れるべきです。

少なくとも、生は絶対ダメです。
苦しむのが目に見えます。
    • good
    • 0

食用のゴキブリ有りますよ…


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

昔、テレビ番組で生きたままのゴキブリを食べた人がいました。

司会者にそそのかされて。
後日、その方は亡くなり、番組は打ち切りに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!