プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめをする人って低学歴の人が多いと思いません?

A 回答 (10件)

人間の脳は大きく三つから構成されています。


・本能を司る生存脳
・喜怒哀楽を司る感情脳
・理性を司る思考脳

生存脳の要求を、感情脳が増幅して、思考脳に
伝えます。

生存脳の要求をそのまま実行したら、お巡りさんに
怒られるので、思考脳が生存脳の要求をコントロール
します。

この、思考脳は、勉学することにより発達します。

イジメをやる人は、思考脳の発達が遅れている
のだと考えられます。

つまり、理性が育っていないので、
いじめたいという欲求なり感情などを
押さえることが出来ないのです。
    • good
    • 12

でしょうね


小学生や中学生のいじめが目立ちます
ある程度大人になると減っていきます
    • good
    • 9

確かに、動物的な行動をするからね。


小中学校では、殴る蹴るようなイジメかな。
でも、
有名大学卒や一流企業の人でも、
無視や陰湿ないじめはあるでしょ・・・
セクハラやパワハラも良くあるでしょう。

学歴無関係に、
何らかの格差が大きくなれば、イジメが発生しやすいと思うけど。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何らかの差。気づかされました。確かに太り気味の子などいじめられていた気がします。

お礼日時:2020/01/17 21:14

関係ないと思いますよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/17 21:11

特に頑張らなくてもいい点取れちゃう高学歴のひといるからねえ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いますね。高学歴でもそういう人。

お礼日時:2020/01/17 21:11

いじめをする人はニートのようなクズです。


    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/17 21:09

全然関係ないね。


低学歴差別だね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気を悪くしてすいません。

お礼日時:2020/01/17 21:08

あなたは高学歴なのですね



そういう言葉のイジメを してるのはあなた

だとすれば 学歴には関係ない事になる
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は高学歴ではないです。けして低学歴=いじめっ子とは言っておりません。高学歴は言い間違えましたね。学ぶ意欲の差です。皆でする掃除も真面目にせず班学習も任せ切りにしたり嫌なことから逃げてきた人に多いと言うことです。思いやりがある人はまた違いますけどね。

お礼日時:2020/01/17 21:07

ストレスが溜まっている人は他人をイジメますから。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレスを他人にぶつけるのはストレスの連鎖でよくないですね。

お礼日時:2020/01/17 21:02

高学歴もいる。



人それぞれですよッ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。

お礼日時:2020/01/17 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています