アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れすぎると、一点を見つめてしまうのはどうしてですか?

A 回答 (4件)

とても簡単に言うと脳が休憩室しています。

    • good
    • 2

目から入ってくる情報というのは


脳にとっては
かなりの処理を必要とします

ですから
脳が疲れていると
これ以上疲れた脳に情報を入れたくないので
1点を見つめて
脳を休めているのでしょう
    • good
    • 0

頭脳の情報処理の大半は眼球から入力される画像データ処理です。


疲れているとというか、その両眼の立体映像処理で疲れているのです。
ぼけーと焦点も合わさず機能を半ば停止すると頭が働きます。
技術的内容であれこれ指示すると結構な割合で、
目が機能を停止させる方が多いですよ。
それだけ真剣に悩んで、自分の頭の引き出しをまさぐってくれてるスタイルです。
自分のパソコンも一緒ですよ。動画を処理させているときに別のことを頼んでも
仕事しませんね。
    • good
    • 1

脱力感や疲労からくるもので、何も考えられず


思考能力が0になると、ついつい人は、一点しか
見ることができなくなります。
つまり、疲労がピークになってしまうと、脳が
考える力を停止し、人は、抜け殻になってしまうと
いうことなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!