アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前に御堂筋線の天王寺~梅田間の1ヶ月定期を買いました。
それを天王寺~西中島南方間に変更したいです。
1ヶ月の定期料金は上記2つとも一緒です。

この場合は一旦払い戻してから再度購入する形になるのでしょうか?
サイトを見ても良い回答が得られなかったため御教授頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

駅員に手続きしてもらう。

    • good
    • 0

1ヶ月定期買うならマイスタイルの方が安いですよ。


https://subway.osakametro.co.jp/guide/page/mysty …
    • good
    • 0

こんばんは、電車運転士をしております。



使用開始日含めて7日以内なら、
古い定期券の金額-{(天王寺~梅田の往復運賃✕経過日数)+手数料220円}=払い戻し金額
……となります。

過ぎても、今回は使わなくなった訳でなく区間変更ですから、新しい区間の定期券(天王寺~西中島南方)を購入した後に旬割計算での払い戻しが出来ます。

元の定期券を30で割り、端数を繰り上げで日割り額を出します。
その日割り額の10を掛け、旬額を出します。
元の定期券の金額-{(旬額×使用した旬数)+手数料220円}=払戻額

……となります。

いずれにせよ、日数が経てば経つほど払い戻し金額は減りますので、早急にお手続きをなさって下さい。
    • good
    • 1

7日以内なら既回答の通り一日一往復分の運賃と手数料で払い戻せます。



また変更ならば旬割(ほぼ10日単位)で払い戻せます。
大阪市高速電気軌道株式会社 旅客営業規則第127条
https://subway.osakametro.co.jp/guide/libray/uns …

定期運賃のほぼ1/3+手数料で払戻可能です。
    • good
    • 0

↓こんな特例があります。

明日なら定期の代金から、560円×6+手数料で払い戻しを受けることができます。

※通用開始後7日以内の場合に限り、定期券面区間の往復普通運賃に経過日数を乗じた額及び手数料を差し引いて払戻しをします

https://subway.osakametro.co.jp/guide/page/a_har …
    • good
    • 0

既出回答にある通り1か月定期は払戻しができないので再度購入したほうが二重出費にはなるが確実である。

    • good
    • 0

不可能


1ヶ月なので払い戻しはできません

どーしても変更したいのであれば、その1ヶ月分を捨てての再購入になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!