dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月前に、私は同じ職場の妻子ある方と不倫関係に。
2ヶ月前くらいに、彼の携帯の毎日の私とのやり取りのLINEを奥さんに見られてしまい。
バレてしまいました。

その時に彼は、私の方に奥さんが来ないように守ってくれたんですが…

毎日のLINEのやりとり。思い出の写真
愛情表現、などが無くなり…

その数日後に
彼から、 おはようのLINEが きた時に
自分の寂しさに耐えられず…
たまにしかLINEしないの?
別れるの?
どうしたいの?
など、LINEを沢山送ってしまいました。
その時に、彼の今の家庭の状況は、奥さんに口聞いてもらえない感じで、それには慣れても危機的状況はかわらないよ。ちょっと疲れたかも。と言われたんです。
その時は、2週間連絡せず
年末だったので、頑張ってる彼に頑張ってねLINEをして年明けに…LINEしたけど、既読スルーで。
既読スルーが悲しくて、たまには、貴方からもLINEほしいな。と、言ってしまいました。
既読スルーですが…

数週間前に、どうしても気持ちがしりたくて
ちゃんと今、思ってる事 教えてくれないとわからないよ~
と、LINEしたら
彼から、精神的に疲れたから、なにもしたくない。と返信がきたので
私が、LINEで彼を追い込んでしまったかも…
私は、距離おくね!と返しました…

次の日、職場での彼は
私を避けてる感じです。

今になって、思い返してみる事があり
色々、彼は私にしてくれていたけど
私は、別れる怖さから
自分勝手、わがまま、自分の事しか考えて無かった。と…彼の状況、辛さを考えて無かったな。と
感謝の気持ちもと、謝りたいな。とゆう気持ちがあるのですが
距離をおくね!と言って、あと少しで1ヶ月

バレンタインも、近いので
それを口実に、話せたらと思うのですが、
まだ、やめた方が良いですか?
まだ、距離をおいていた方がいいですか?

A 回答 (4件)

彼のおかしな言動について、解説します。

少なくとも不倫まで持っていけたという事は、少なからずそれまでは、貴女の最大の理解者ではありましたよね?心の機微を敏感に察したように行動する事も多かったはず。本気であれば?それは当然の事です。集中してきた男の観察力はとんでもないものがありますから。

でも。「奥さんにバレた」と彼が言い出した辺りからおかしくなる。貴女の不安も察しているはずなのに、何の対策も講じない。私は不倫も浮気も経験ないですが、私の妻が不安であったなら?離れていても、毎日メールを送ったり、何事かにつけて会いに行こうとします。ところが彼は何のアクションも起こしません。つまり、貴女に対する気持ちは「そこまでのものじゃない」ということ。

貴女への愛が本物であったなら、男は万難を蹴散らしてでも、無理目な理由をこじつけてでも、貴女に会うのを止めないし、貴女を必死で宥めようとします。決して不安にさせないように。それに奥さんにバレているなら、むしろ好都合。もう隠す必要はないと、貴女との愛を守る為に別居でも何でもして、貴女との生活を守るはず。

でも彼は何もしません。どんどん青菜に塩になってます。そうじゃないですか?貴女が不安なのもわからないはずがない。私らだってこうして理解できているわけですから。けど、彼は何のアクションも起こさない。つまり、最初から全てが嘘だった。貴女は騙されている可能性が高いなと、おっちゃんは判断しました。

彼にとって、貴女は純愛ごっこの遊び相手だと。貴女は本気でも、彼は違う。男は本気になった女性を、こんな不安になって不特定多数の人に相談させるまで追い込んだりしませんよ。自分の力で必ず助けに行きます。だが現実は?彼は何もせず、どんどん意気消沈。貴女は不安が極まって、こうして相談に来ている。そうじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
私も、最初に
変わりなく連絡もしてくれると思ってました。

どんどん、連絡も来なくなって
顔を合わせる職場でも、避けられ
ちゃんと話したい。と、LINEしても
帰りは、連絡しなきゃいけない。からって話しも出来ず
私も、その時点で
ちゃんと、奥さんの言う事に従うのね。と思ってました
バレて、ハッキリ終わらせるなら
気持ちも、切りかえられるのに…
別れようか。の返事もこず

も~誰にも聞けず話せず
どうしたら、良いのか
私が、考えが子供過ぎなのか。ずっと悩んで。。

しりあるぱわーどさん。

おっしる通りだと思います!
私も、逆の立場だったら
好き人を、不安にさせたくないので
そーする!と、思いました。
彼とは、このまま連絡を取るのをやめます。

相談に回答いただいて、
気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 22:57

彼の奧さんにバレた時点で彼とのお付き合いは一旦中止かお終いなのです。

それが不倫の恋の掟です。今後は、彼からの連絡を待つ女になります。それでも連絡が来なければそれまでの関係なのです。この点を、分かるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいて、ありがとうございます。

誰にも相談できず。

私は、ハッキリしないのも、どうしたら
良いのかわからず、

彼に何回も
別れるなら、ちゃんと別れよう。と言って!
と、LINEを送ってました
既読スルーです。

バレンタインも、あげない方が良いのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/25 22:59

うーん、例えばですよ?こう考える事も出来ますよね?奥さんに貴女は会った事もないのだろうし、全ては彼の自己申告でしかない。

それを全て貴女は信じているわけですが。

それが全て自作自演だったら?奥さんにも未だバレてないって事です。じゃあ何でバレたと言うのか?貴女に飽きたから。

貴女に飽きちゃったんだけど、それを口に出す事なんか無理ですし、だから奥さんにバレたって事にして、貴女が自然に身を引いてくれるのを待っている。ところが、貴女は何時まで経っても諦めない。
けど、彼は自分が善人で居たいので、どうしても自分から貴女を捨てられないと。そこで困って、距離を取り出した。

そう考える事も可能です。本気で貴女を好いているのなら、ちょっと彼の言動はおかしな部分が目につきますし。彼にしてみたら、貴女との事は、ちょっとしたつまみ食い程度の相手だったかも知れないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥さんに、バレた数日後に
どうしても、ちゃんと顔見て話したくて
職場で会った時に
直接、彼から頑張るから
頑張って待ってて!と言われたんです。
その時は、私も。うん、待ってる。
と、言ったものの

毎日、朝晩の挨拶、愛情表現していた日々から

たまにになったLINEに、、寂しくなってしまって

よく、ネットとか見るとバレたら別れるしかない。
奥さんの良さに気づく。と書かれているのを見て自信がなくなって。

彼の待ってて。を忘れてしまい…

これから、どうしたいの?
別れるなら、別れようって ちゃんと言ってよ。
と、何回も送ってしまい。
LINEしても、だんだん
返信も遅くなって、既読スルーも…。
なんか、私が追い込んじゃったのかな?って…


彼の、おかしな言動って何でしょうか?
良かったら、教えてください。

お礼日時:2020/01/25 22:38

良かったですね、不倫は相手の家庭や人生を壊しても自分の依存や性欲を満たそうとするもの。



貴女の責任で彼の家庭も人生も破壊したのです。

彼が守ってくれるとかふざけた事を言っていますが、今は離婚準備期間で成立したら貴女が300万の慰謝料と職を失います。

彼の責任で貴女の人生も職も無くなるのです。

楽しみに待ちましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A