プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の心理とは?
仲のいい既婚者の男友達がいます。私は現在彼氏がいません。お互いにいい友達で、ご飯に行くくらいでそれ以上はありません。しかし、先日その男友達から、「○○(私の名前)に先に出会っていれば、今の人とは結婚しなかったかな…」と言われました。その時なんと返していいかわからず、「なにいってんだよー」と笑いかけました。
この時のこの言葉は、遠回しの告白なんでしょうか?
彼は真面目な人なので、不倫などするような人ではないです。
ちなみに夫婦仲はあまりよくなく、奥さんは働かず、腐女子で趣味にお金をかけているそうです。しかし、離婚は考えてないと思います。聞いていませんが。

A 回答 (5件)

男と女の友情は、ありえません。


でも食事位いいと思いますよ。後は、2人の問題です。人生1度切りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は男女の友情を信じます…というか信じたいです…
慎重に行動します!

お礼日時:2018/02/06 16:13

まぁまだ二十代で子供が無ければやり直したいとは思うだろうねー。


ヨメがきちんと彼と恋愛できてるのかがポイントになると思う。
ヨメとは会ったこと有るのかな?
彼がヤリモクで貴方にコナかけてる可能性も有るので慎重に探るべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供もほしいみたいなんですが、奥さんの方が子供いらないみたいで…そういうの結婚する前に話ておけよって感じですよね。
会ったことはありません。友達ですが、慎重に行動します!

お礼日時:2018/02/06 16:11

男女の間に友情なんてないでしょ



メシ食い行くって 向こうのおごりですか?

あなたがどうでも向こうは恋愛感情あるのでは?

変な事に巻き込まれる前に二人で会うのはやめましょう

それとも遠回しの告白だったら嬉しい?

そうじゃないなら
「キモイー!このハゲー!」笑

くらい返しましょ〜

「なに いってんだよー」

でも 正解か!

大事な友達って愛してるにも変わるかも!

どっちにしろ 不倫に気をつけて!

女性が泣くイメージ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり男女の友情はありえませんかね…
大学からの友達で5年くらいで、もちろん割り勘です。
遠回しに恋愛対象ではないことを言わないと大変なことになりそうですね。気を付けます!

お礼日時:2018/02/03 13:07

奥様の事を貴女にボヤいた時点で真面目な人ではなくなります。



○○に先に出会っていればよかった。

貴女とお近づきになりたいだけです。

不誠実な男性は奥様と別れる気持ちがなく他の女性を味見するために夫婦仲が良くないと皆こぼします。

それが浮気の手段です。
貴女のような若い方が陥らないよう祈るばかりです。

貴女は真面目で誠意のある方だから彼の言葉に疑問を持ったのですね。
それで真実が知りたくて
ご質問されたのだと思います。

貴女が思っている通りです。
男性の甘い誘惑には嘘があります。よく見抜きましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いに何でもいいあう仲なので、本音なのかなと思っていました。そうですよね、普通は夫婦の仲など他人にいうものでもないし、出会っていれば…などといわないですよね。人の心理を見抜くのって難しいですね…
でも大事な友達なので、大切にしたいですが、言葉や行動に気を付けます!

お礼日時:2018/02/02 11:59

真面目な人っていってもね、わかりませんからね。



まぁ、家がうまくいってないから、適当な事をいったのか、あなたの反応見たのか。
意識させといてそのさきあわよくば、、、と思っているのか。

どちらにせよ、あなたにとってはリスクしかないので、いい友達なら今まで通り過ごした方が
楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しいですね、どういう意図で言ったのか…
あわよくばの展開が一番嫌です…
今まで通り、仲のいい友達でいられるよう、努力します!

お礼日時:2018/02/02 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!