dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
他ブックの全体を選択し、コピーし、値のみを指定したブックのA1セルに貼り付けしたいのですが、
コードはどんなりますでしょうか?
参考:
Range("A1").Select
ActiveSheet.Paste
ご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 添付した画像のように、他ブックの全体を註文というシートにコピー貼り付けしたかったら、
    一部データのずれが発生してしまいました。
    手動でやってみたら、貼り付けのタイプが[書式設定]か[リンク]を選んだからかもしれません。
    値のみを貼り付けたら、問題がなさそうでした。
    コードは下記通りにです。

    ご教示お願い致します。

    Cells.Select '全体をコピー
    Range("A12").Activate
    Selection.Copy
    中略
    Windows("CHECK_MASTER.xlsm").Activate 'チェックマスターを開く
    Cells.Select '全体に貼り付け
    Sheets("注文").Select
    Range("A1").Activate
    ActiveSheet.Paste

    「[vba]マクロで値のみコピー貼り付け」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 15:52
  • コードを追記しました。
    お願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 15:53
  • 貼り付けのタイプが[書式設定]か[リンク]の場合に、ダメでした。
    本当にVBAで値のみ貼り付けのは無理でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 15:54
  • すみません。

    他ブック名は\\GT01\share\【リンゴ】なし\オレンジ\パインアップル\キュウリ\確定\バナナ.xlsx
    コピー先は他ブック名は\\GT01\share\【リンゴ】なし\オレンジ\パインアップル\キュウリ\確定\CHECK_MASTER.xlsm
    同じフォルダです。
    マクロのコードはCHECK_MASTER.xlsmに記入すればよいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 17:04

A 回答 (5件)

シート名は何ですか?


もしかしたら全シートを新たに作りそこに値貼り付けするのでしょうか?
その場合、元々同じシート名の物が有った時は次のどの処理になりますか?
① 上書きして新しいデータに書き換える
② メッセージを表示して中断する
③ その他(具体的に説明して下さい)
    • good
    • 0

元の「他ブック」の「パス名」「ファイル名」「シート名」はそれぞれなんですか?


コピー先の「指定したブック」の「パス名」「ファイル名」「シート名」はそれぞれなんですか?
このマクロを書き込むブックの「パス名」「ファイル名」はそれぞれなんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは、回答ではありませんが


>他ブックの全体を選択し、コピーし、値のみを指定したブックのA1セルに貼り付けしたいのですが、

Excelには、ブック、シート、セルがありますが、ご質問はその構成(関係)がつかめません。
BOOKは3つ登場するのですよね?他のブック①指定したブック②マクロが書かれているブックまたは、個人用マクロブックなど?

一つ一つのブックで行う事を補足した方が良いと思います。
おそらく、このままでは他のご質問を見ても回答にある内容をあれこれ実施しても少し条件が変われば(回答者にはわからない)すぐに躓くと思います。

例として:
マクロが書いてあるブックから他のブックA、ブックBを操作してシートの内容を値貼り付けをしたいです。
詳細:
ブックAとブックBはデスクトップにあります。
ブックAとブックBは開いていません。(開いている時もあります)
ブックAとブックBのシートは複数ありますが、
ブックAのシート名 Sheet1 の内容(セル全体)をコピーしてブックBのシート名 Sheet1へ値貼り付けをしたいです。
ブックAは処理後、自動で閉じられたらと思います。

などなど

やりたい事をしっかりご自身で把握するのが、重要だと思います。

しっかり、やりたい事を書くと作成依頼のように読め、抵抗を感じる場合もありますが
今まで試した事や既に完成している部分の掲示や、(エラー内容や現象)何で躓いているかとかを記せば良いと思います。

私が気になるのは、質問が解決出来たのに追加で質問(要望)をする場合などです。
初めに書いた質問範囲でスレッドは閉じるべきかと思いますので。

内容がずれましたすみません。参考まで
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃったとおりですね。やりたいことをしっかり自分で把握しないと、質問に答えたい人も困りますね。

お礼日時:2020/01/29 11:25

A1セルに、「他ブックの全体を選択し、コピーし貼り付ける」のは、値のみでも、ムリです。



手動・手操作でもイイのならば、Book1のSheet1の全セルの値を、Book2のsheet4に貼り付けるのならば、
Book1のSheet1を表示させて、左上をクリックして、シート全体を選択し、そのままコピーして、
Book2のSheet4を表示させて、A1セルを選択し、ホームのタブ、貼付のアイコンの下の▼をクリックして、「値の貼付」

コードは 
貼付先のシートのA1を選択している場合   Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues 
貼付先のシートのどこかを選択している場合 Range("A1").PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
だけれども、手でやった方が簡単。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ほぼ「マクロの記録」で出来たコードで良いはずですが、何か問題があるのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!