プロが教えるわが家の防犯対策術!

 エクセルファイルを開かずに,ファイル内のシートを指定してpdf化することは可能でしょうか?
(ファイル内のシートは6シートあり,その中の3シートだけpdf化したいです。3シートは同じpdfファイルにしたいです。)
 こんなことは可能でしょうか? ご存知の方おられましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



>エクセルファイルを開かずに,ファイル内のシートを指定してpdf化

単純には両立は難しいですね。(どちらかに限定すれば可能)
・エクセルファイルをドラッグ&ドロップでpdf化
例えば、「いきなりPDF Professional3」の一括pdf出力
http://www.sourcenext.com/titles/use/80130/
・エクセルを開き、Ctrlキーで必要なシートを選択後PDF出力
(pdf化は適当な仮想プリンターを使用すれば良い)
 # 要するにどのシートを選択するか指定が必要なのでは?
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
両方を満たすのは無理なのですね。勉強になりました。
おっしゃるとおり,エクセルを閉じたまま指定したシートだけを選ぶことが可能かどうかを先に聞けばよかったです(^^;)。
ありがとうございした。

お礼日時:2009/02/18 14:56

こんにちは。


以下のサイトで出来ます。
但し、EXCELブックにある全てのシートをPDFにするので
PDFにしたいシートのみ残してブックを作成する必要があると思います。

http://www2.cman.jp/pdf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「シートを選んで・・・」っていうのは,やはり贅沢すぎますよね・・・。でも,開かずにpdf化することは可能なんですね。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています