プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルにおける,「ブック」と「ファイル」の違いについて

エクセルの「ブック」「ファイル」の違いは何でしょうか?
作成したワークシート全体を「ブック」
「ブック」を保存したものが「ファイル」で合っていますでしょうか?

A 回答 (4件)

》 エクセルの「ブック」「ファイル」の違いは何でしょうか?


同じ、と思ってます。

》 「ブック」を保存したものが「ファイル」で合っていますでしょうか?
そういう定義はない、と思ってます。
    • good
    • 0

1つ以上のシートをまとめた物がブック。


ファイルは、OSのファイルシステム(ディスクドライブなど)の中にデータを保存する単位のことですね。テキストファイルや画像ファイルもある。
現在のExcelでは1ファイル1ブックなので、Excel限定で考えると1対1に対応します。
(初期のExcelは1ファイル1シートでしたが)
    • good
    • 1

Excel目線で見ると、各シートには各セルに数字や文字などのデータが入っていて、それらシートが何ページも集まったものをブックと呼びます。



またExcelはテキスト形式でデータを保存することができ、これはCSVと呼んでブックではありません。

一方、Windows目線で見ると、ExcelであれWordであれ、それらをファイルという呼び方で管理しています。

ですので呼び方の違いです。
    • good
    • 1

はい。

それであっています。
正に、上手い着地です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています