プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで文書を作っていたら、急に「ディスクがいっぱいです」の警告が出ました。
「ok」を押しても画面が全く変わりません。
あまり詳しくないのでどうしたらいいか分かりません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問題は


>「ok」を押しても画面が全く変わりません。
の部分ですよね?
保存し直そうとしても画面が切り替わらない以上はどうしようもありませんので、タスクマネージャでExcel.exeを終了させるか、電源ボタン長押しで強制終了させるかしかないと思います。

文書は保存できなかったことになりますが、保存できなかった文書については
http://www.becoolusers.com/office/unsaved-files2 …
http://office-qa.com/Excel/ex117.htm
などを参考に復元を試みましょう。
エクセルのバージョンによって出来る事とできないことがありますので、質問の際はバージョンも記しましょう。
    • good
    • 8

追加


WORDが保存できない問題が、InternetExplorer に原因がある場合がある、をエクセルで準用
(InternetExplorer のキャッシュ保存場所が原因)
参考サイト
「Office 2007とInternet Explorer 7.0の密接な関係」
InternetExplorerのキャッシュ保存先トラブルが、Microsoft Office に影響を与えていたのです。
Office 2003 でも同様のようです。
http://pcorange.jugem.jp/?eid=64
    • good
    • 2

USBメモリーからファイル/シートを編集していませんか?


>ディスクがいっぱいです

保存中にディスクがいっぱいですの警告が出る場合を準用
・Excel ファイルを新しいファイル名で保存
元のワークシートを新しいブックに移す(「挿入」「ワークシート」・・・データ シートをすべて移動した後に少なくとも 1 枚以上シートが残っている必要があるためシートの挿入が必要
「編集」「シートの移動またはコピー」「移動先ブック名」一覧「(新しいブック)」「OK」
(ブックに VBA マクロが含まれている場合は、古いブックから新しいブックにモジュールをコピー)
・ウイルス対策ソフトによるスキャンのため一時ファイルがロックされる場合があるので(警告時一時的に)ソフトをオフにして試す。
・フロッピーディスク内のファイルを開き、編集後 「ファイル」「上書き保存」にすると「ディスクがいっぱいです」エラーが表示されます。この場合一旦内蔵HDDへファイルをコピーし編集します(USBメモリー準用)

文書をワードで作成し、エクセルにて挿入するのは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!