アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。
エクセル2000を使っています。
同じ書式のエクセルのブックが複数あり、同じセルに数式を貼り付けたいと思っています。
複数のシートに貼り付けることができるように、複数のブックにも同時に編集することができるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VBAの一例です。


開いているブックの、シート名がSheet1の、セルA1に、ABCと書きこみます。
Sheet1が存在しなければエラーになります。

Sub test1()
  Dim i As Integer
  For i = 1 To Workbooks.Count
    If Workbooks(i).Name <> "PERSONAL.XLSB" Then
      Workbooks(i).Sheets("Sheet1").Range("A1").Value = "ABC"
    End If
  Next i
End Sub
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マクロでないと一編にはできないということでしょうか?
マクロは時間がある時にゆっくりやってみようと思います

お礼日時:2008/11/18 16:05

エクセルではシートの作業グループ化までしか出来ない。


>複数のブックにも同時に編集することができるのでしょうか
何を言っているかわからない。同じ見出しや式のブックを複数作りたいなら、テンプレートの仕組みやブックの複写(名前をつけて保存)が有るじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シートの作業クループ化までしか出来ないのですね。
同じブックを複数つくり、それぞれ氏名や個人情報の部分はすでに入力済みシートがあります。
そのシートに数式の変更をしたかったのです。
現状では手作業でコピーペーストを繰り返していこうと思います。

お礼日時:2008/11/20 07:22

シートのタブをCtrlを押しながらクリックで選択して編集すれば、選択したシート全てが同じように編集されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じブック内でのシートですと編集されますが、別々のブックだとどうもできないみたいです。

お礼日時:2008/11/18 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A